トム・クルーズ元恋人ペネロペ・クルス 「母になり人生が激変」

この記事をシェアする
「母になって、それまでの人生とは違うものに…。」
「母になって、それまでの人生とは違うものに…。」

スペイン出身の人気女優ペネロペ・クルス(44)は、かつては大モテ。人気俳優数名と噂になったが、とりわけ映画『バニラ・スカイ』(2001年)で共演したトム・クルーズ(56)との数年間のロマンスは話題となった。しかし結局は破局し、2010年に同じくスペイン出身の俳優ハビエル・バルデム(49)とゴールイン。今は2児のママとして、幸せに暮らしている。



そのペネロペ・クルスが、母になる前と現在を比較しこう語った。

「ママになると、全てが変わるものなの。」
「何かの企画書に目を通すたび、まずは仕事の日程とロケ地を確認するのよ。今は仕事をする時期も夏を選ぶことが多いわ。」

自分の家庭を大事にしているというペネロペは、こうも語っている。

「そう、私の家族はいつだって一緒よ。だからうまく物事が進むような方法をみつけなきゃ。最優先にしているのは、育児だもの。」

しかし女優業ゆえに時間にゆとりがあり、その点は育児をするにあたり助かっているという。

「そういうこと。撮影はあるものの、自由になる時間がたっぷりあるんだもの。とても恵まれているわ。」

また育児と女優の仕事を両立させつつ、ペネロペは“ある夢”を持ち続けているそうだ。

「今は時期的にアウトなの、子供達が幼いんですもの。そのために仕事にも以前ほど時間を割いていないわ。でも数年以内には映画の監督業にチャレンジしてみるわ。」

夢を持ちながら、仕事も育児も両立させているペネロペ。映画の仕事も順調で、トップ女優のひとりとして申し分ない活躍を続けている。



参照:『FEMALE FIRST』Penelope Cruz: Motherhood has transformed my life

画像:『Instagram』penelopecruzoficial

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
トム・クルーズ56歳 「4歳の頃に屋根から飛び降りて気絶した」
トム・クルーズ『ミッション:インポッシブル』シリーズを続行へ
ニコール・キッドマン、セクハラ騒動に絡め「元夫トム・クルーズのおかげで助かった」
トム・クルーズは170センチ 身長など関係なく大人気の男性セレブ達
シェール、16歳年下のトム・クルーズとの恋を回顧 「ディスレクシアで絆が強くなった」

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan