<動画>凄惨な飛行機事故から生還したケチ・オクーチさん 「音楽に救われた」

この記事をシェアする
歌に癒され、前向きに生きてきたケチ・オクーチさん。
歌に癒され、前向きに生きてきたケチ・オクーチさん。

2005年に60人もの学友たちと飛行機に乗り込むも、機体が無残にも墜落 - 大勢の搭乗者のうちわずか2名が奇跡的に助かり、そのひとりがケチ・オクーチさん(Kechi Okwuchi)だったという。その事故後しばらくは昏睡状態にあったというオクーチさんのため、母は彼女に寄り添いながら歌を歌ったとのこと - そして目覚めたオクーチさんは音楽に癒され、治療にあたった医療チームもセラピーに音楽をとり入れ、彼女の回復を必死にサポートしたという。



大事故から生還し、100回を超える手術を受けたというケチ・オクーチさん。彼女は2017年に『America’s Got Talent』に出場し話題の人物に。今年は『America’s Got Talent: The Champions』に登場し再び注目され、素晴らしい歌声で全米を熱狂させている。

そんな彼女がこのほどTVインタビューに応じ、「1日に何度も手術を受けたこともありました」「そして自立し(新たな人生に)適応できていたのです」とコメント。しかし美しかった容姿、そして不自由がなかった頃に近付くべく「チャンスがあればさらなる治療にチャレンジしたい」とし、今の思いをこう明かしている。

「もっと楽になれるチャンスを拒否するかと聞かれたら、私はノーと答えます。そういう機会があれば、ですが。」

人の心を和ませ癒してくれる、オクーチさんの素晴らしい歌声。しかし多くの仲間を含めあまりにも多くのものを一瞬で失った過去に向き合い、それでもなお前向きに生きることは、どれほど大変なことであろうか。筆者の親友のひとりも、全身火だるまになる大惨事を経て夢を叶えている。その友人の明るさと強さが、オクーチさんの前向きな姿勢と重なり胸が熱くなる。

https://youtu.be/JEq0vuqXDco



動画: America’s Got Talent『YouTube』Kechi: Singer Gets Emotional Golden Buzzer From Simon Cowell – America’s Got Talent: The Champions

参照:『METRO』America’s Got Talent: Simon Cowell’s Golden Buzzer act Kechi Okwuchi considering taking up surgery offers

画像:『Instagram』kechi_agt

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ケイティ・パイパー「命があることに感謝」 アシッドアタック以降を写真で回顧
<台湾>SNSで人気博した「ビキニ登山家」、雪山で滑落し死去
『フラーハウス』キャンディス・キャメロン・ブレ、兄のゴーカートに轢かれて病院へ
トム・クルーズ56歳 「4歳の頃に屋根から飛び降りて気絶した」
「スパイス・ガールズ」メラニー・ブラウン、肋骨など折る重傷で緊急手術

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan