俳優リチャード・ギア、69歳でまたパパに セレブ界の高齢パパ&ママ達

この記事をシェアする
90歳頃まで頑張らねば!
90歳頃まで頑張らねば!

このほど俳優リチャード・ギア(69)の妻が無事に出産したことをギアの代理人が認め、赤ちゃんは男の子であると明かした。ちなみに現在の妻(Alejandra Silva、35)はギアの3人目の妻で、今回誕生した赤ちゃんは、ギアが2番目の妻キャリー・ローウェルともうけた息子に続く2人目となる。



69歳で再びパパになったリチャード・ギアは、赤ちゃんの誕生をとても楽しみにしていたもよう。昨年には敬愛するダライ・ラマの祝福を受け、その喜びを妻がインスタグラムに書きこんでいた。

ちなみに熟年になって赤ちゃんに恵まれるセレブも少しずつ増え、歌手ジャネット・ジャクソン(52)は50歳で出産 - その後「ストレスのない良いお産でした」と明かしスムーズな出産だったことを公表した。また、ブリジット・ニールセン(55)は54歳にしての女児出産で5人の子の母になったことが話題に。男性では「ローリング・ストーンズ」のロン・ウッド(71)がやはり60代でまたしてもパパになり大変喜んだといい、コメディ俳優スティーヴ・マーティン(73)は2012年に初めてパパになり、親になれた喜びをこう語っている。

「素晴らしいことだよ。」
「もしもっと早く子供ができていたら、嫌な親父になっていただろう。だって、(子どもではなく)仕事に集中してしまっていただろうからね。」

一般的な親の視点で考えると、老後の蓄えが教育費に消える、成人するまで元気に働かねば子どもが経済的に困窮するというプレッシャーもあるだろうが、セレブ達は資産があるぶんプレッシャーは感じずにすむのかもしれない。また乳母などを雇う経済的ゆとりもあることから仕事を続行しやすい、また休む時間を確保できるというメリットもあるのだろうが、それでも小さい子どもの世話は大変に違いない。



参照:『Us Weekly』Richard Gere and Wife Alejandra Silva Welcome a Baby Boy

画像:『Instagram』alejandragere

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
リチャード・ギア69歳の妻が妊娠! ダライ・ラマの祝福を受け感動
今年出産したスタローン元妻55歳 「産後の減量? 2週間で元通りよ」
ジャネット・ジャクソン 産後32キロ近く落とし美ボディをゲット
パメラ・アンダーソン(51)体外授精に意欲 32歳サッカー選手と熱愛で「彼の子を」
エヴァ・ロンゴリア 妊娠・出産で激太りと叩かれるも「これで良い」

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan