IKEA大失態 販売中の世界地図にニュージーランドが無い! しかもこの国では今…!?

この記事をシェアする
インテリアとして楽しむには素敵だが…!?
インテリアとして楽しむには素敵だが…!?

先に「ヒトラーの絵画作品ほか遺作数点がドイツで再び競売へ しかし…!」という記事をお伝えしていた。出品されたところで入札が振るわないなか、贋作だという告発者まで現れて警察にすべて押収され、お流れになってしまったのだ。変わってこちらの話題はスウェーデンの有名な家具販売チェーン店「IKEA」から。よく売れている世界地図に大きなミスが発見されたそうだ。



「何だ、この地図は。絵としてはそれなりにきれいだが、あの国がないじゃないか。」

こんな風に世界の人々に笑われているのは、日本円にして1万円未満の価格でIKEAが世界各地で販売していた美しい水彩画様の世界地図。これについて米巨大コミュニティーサイトの『Reddit』にある話題が登場したのだ。

「私の国がないんですが…どこですか!?」

そう怒るのはニュージーランドの人々。確かにないようだ。しかも問題はそれで終わりではなかった。IKEAは今、ニュージーランド初のショールームをオープンさせようと準備中であったのだ。「ありえないミス。これで我が国に進出を図るとは何と太々しい」と怒る人もいれば、ユーモアを楽しむ人は「貴重なミス。むしろ欲しい」と言って入手方法を模索しているという。

世界のIKEAから珍しい、しかし困りもののニュースが飛び出すことが時々ある。1か月ほど前にはIKEA香港のある店舗で、店内のスクリーン複数が3分間にわたりアダルト映像を流すという失態があったことが大きく報じられていた。



画像:『IKEA.cn』BJÖRKSTA 约纳斯塔

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
<独>ヒトラーの絵画作品ほか遺作数点が再び競売へ しかし…!
香港のIKEA大失態 店内のスクリーンで3分間にわたり過激映像を流す
IKEAが優しい! ひどい雨に震える野良犬を暖かい店内に迎え入れる
<米>「黒人ナニーなんて絶対にイヤ!」も「人種差別ではない」と白人夫妻 黒人女性が訴える
<露>24歳有名インスタモデル、獄中で「オムレツはオーダーできるの?」獄中で迷言を連発! 

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan