マイリー・サイラス、名前変更の歴史 結婚後にヘムズワース姓にしリアム「嬉しい!」

この記事をシェアする
リアム「俺の姓にしてくれた!」
リアム「俺の姓にしてくれた!」

昨年、山あり谷ありのロマンスを経てマイリー・サイラスと結婚した俳優リアム・ヘムズワース。それを機にマイリーがヘムズワースに正式名を変更したことを、このほどテレビ番組にて明かした。



このほど新婚の豪俳優リアム・ヘムズワースが『LIVE with Kelly and Ryan』に出演。妻マイリー・サイラスにつき、法的に名前を変更したとして嬉しそうにこう述べた。

「そう、もう実はマイリー・レイ・ヘムズワースって名前なんだ。」

「今後もマイリー・サイラスとしてやっていくけれど、(法的には)僕の名を選んでくれたってわけ。マジで最高だよ。(結婚して)最高だなって感じた事のひとつだね。」

「僕の方から、『ヘムズワース姓にして』って頼んだワケじゃない。なのに『もちろんアナタの姓にするわ』って言ってくれたんだ。」

ちなみにマイリーが誕生したとき、マイリーの両親は彼女に「Destiny Hope」という名をつけた。よって本名は「Destiny Hope Cyrus」だったのだが、その後に両親が笑顔の良い彼女を「Smiley」と呼ぶように。それが後に短縮され「Miley」と呼ばれるようになったことから「Miley Cyrus」として活動していたのだが、2008年には祖父「Ronald Ray Cyrus」の名の一部をとり「Miley Ray Cyrus」に改名。そして結婚を機に「Miley Ray Hemsworth」になったというから、マイリーの名はこれまでずいぶん変化したことになる。

ちなみに今ではリアムも結婚生活に慣れ、マイリーの電話番号も「ワイフ」としてスマホに登録しなおしたのだそう。オフの期間があったとはいえ交際期間は長かったこのカップル - しかし結婚生活には特別な喜びを感じているようだ



参照:『Celebretainment』Miley Cyrus takes Liam Hemsworth’s surname

画像:『Instagram』mileycyrus

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ジャスティン夫妻&マイリー夫妻 ここまで違うゴールインまでの経緯と今
マイリー&リアム 「極秘婚の準備は着々と進めていた」と新報道
マイリーも骨抜き! 超美形ヴィクシーモデルのステラ・マックスウェル
セレブ達も仰天のショービズ界の噂TOP 3 マイリー・サイラスは死んでいる?
マイリー・サイラス再び過激路線? 「ママに勧められてアレをまた始めた」

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan