テイラー・スウィフトの天使メイク&艶やかな肌の魅せ方 簡単な方法がこちら! 

この記事をシェアする
テイラーのお化粧と美肌テクを学ぼう!
テイラーのお化粧と美肌テクを学ぼう!

アリアナ・グランデのように、アイライナーを上手に用いて大きなキャットアイで魅せるセレブも多い一方で、テイラー・スウィフトのように、素を存分に生かしたメイクで清楚な美を全面に出すセレブもいる。今日はうちテイラーの定番メイク法、また日中も乾燥しない艶やかな肌のキープ法と色落ちしないリップの塗り方をご紹介したい。



■ テイラー・スウィフトのアイメイク&眉:基本3ステップ
『more』によると、その方法は以下の通りである。
<1> 瞼全体に、自然な色の化粧をほどこす。
<2> 肌色よりも濃い色のマットアイシャドウを目のくぼみに塗る。(これで彫りが深く見える)
<3> 仕上げに眉! ここがポイントで、通常よりも少し濃い目の色を選ぶと良いとのこと。(例:明るいブラウン系に髪を染めている人は、濃い目のブラウンのアイブロウペンシルなどを使用。)この時に毛の薄い部分を埋めるようにする。これで顔がぼやけず、はっきりした顔立ちに整う。

マスカラを使う、また目を少し大きめに見せたい場合にはアイライナーを付けても素敵!

■ 口紅
「普段はリップステインを塗るだけ」と告白しているテイラーだが、長時間色落ちしないようにする方法もあるのだそう。まずは口紅を塗り、さっとティッシュで拭う。これをもう一度繰り返した後にパウダーで軽く仕上げるだけで、長時間色が落ちないのだという。

■ 美肌
いつもしっとりと輝くような肌をしているテイラー。その秘密は、夜寝る前に塗るクリームを朝お化粧を塗る前に使用することなのだそう。またメイクアップアーティストの方法をとり入れ、ファンデーションは指を使って塗っているのだそう。こうすることでファンデーションが体温であたたまり、顔にしっとりと馴染むとのこと - これは化粧用ブラシではできない事だという。

■ 仕上げ
目の下や鼻、オデコ、顎は、コンシーラーで明るめに。最後にパウダーを塗って、完了!

きめが細かく透き通るような肌、そして印象的な目元と唇がとても印象的なテイラー。彼女のメイクのナチュラル感は抜群であると同時に、顔立ちの良さをさらに強調しているように見える。



参照:『more』Get Taylor Swift’s Iconic Beauty Look In 3 Steps

画像:『Instagram』taylorswift

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
アリアナ・グランデの定番アイメイク 担当者が伝授する「可愛く決めるコツ」
セリーヌ・ディオン、お化粧で七変化 ノーメイクでもオシャレに魅せる方法とは?
ビヨンセのフルメイク&スッピン、自信がある彼女は「Beautiful」
メーガン妃のメイクの素晴らしさとは?
ケイティ・ペリー、さらにゴージャスに 妖艶アイメイクの方法がこちら!

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan