女子力もハンパない! 筆者が独断で選ぶタイの美しすぎるトランスジェンダーTOP5

この記事をシェアする
Woranun “Frame” Nalatworasakulさんの欠点1つない美しさには驚くばかり
Woranun “Frame” Nalatworasakulさんの欠点1つない美しさには驚くばかり

先に行われたミス・ユニバース2018では、初のトランスジェンダー美女がスペイン代表の座を獲得して話題になった。トランスジェンダーがもっとも多く、暮らしやすいといわれるのはご存知の通りタイ。街で出会う、あるいは雑誌に載るこういう美しい女の子たちが元は男子だったと知り、ショックを受ける男子が後を絶たない。そして徴兵制度があるタイゆえ、法律上まだ男子である彼女たちは入隊の手続きへ。職員たちを多々仰天させるそうだ。



タイではメディアが中心となってトランスジェンダー美少女・美女の人気投票が3年おきくらいに行われている。ミス・コンテストで優勝することも多く、美しく変身した自分自身を盛んにソーシャルメディアで売り込んでいることもあり、中には国民的アイドルのような存在になる美少女もいる。そろそろ新たな人気投票が行われるころだが、とりあえず2017年に大きく報じられた「トップ10」のうち、順位に関係なく筆者が独断で選んだ5名をご紹介してみたい。

■Patta “Nadia” Wiruntanakiさん

ナディアさんは2015年にMiss Mimosa Queen Thailandのタイトルに輝いた。地元パタヤで開催されたミスコンで優勝して以来、ミスコン常習者として全国的に有名になり、今はモデルとしてダンサーとして活躍中である。

ちょっと勝気な雰囲気の美人女子高生?
ちょっと勝気な雰囲気の美人女子高生?

■Pemika “Pynk” Ditsayamethanontさん

Facebookに10万を超えるフォロワーを持つPynkさん。その美を作り上げた韓国の美容整形外科医に気に入られてCMに登場し、それ以来大きな名声を手にしている。日本にも彼女のファンはとても多いという。

騙されてしまう右の女性の可愛らしさ。しかし元は…!?
騙されてしまう右の女性の可愛らしさ。しかし元は…!?

■Monthana “Jeen” Chuthatusさん

ジーンさんは20歳の時、チャチューンサオ県で行われた男子を対象とする徴兵制度の入隊手続きに現れ、関係者を驚かせた。誰がどうみてもこの体つきは新兵向けではない。仮に入隊させたところで、班の中で美しい彼女をめぐるトラブルが起きかねないとして大きく報じられた。

今、世界では性転換した女性にも女性市民としてのアイデンティティを付与するという国が増えている。しかしトランスジェンダーたちのメッカと言われながら、徴兵制度がありながら、タイはなかな法的な性別を変えられない国のひとつであった。そろそろ真剣に「第三の性」の問題に取り組まなければならないとして、議論が交わされているという。

これで軍に入隊されたら男子隊員たちが困る!
これで軍に入隊されたら男子隊員たちが困る!

■Woranun “Frame” Nalatworasakulさん

フレームさんも軍の入隊検査にあたる職員を仰天させた一人である。この可愛らしく無邪気な表情。スレンダーなボディライン。これはマズイということで彼女は入隊免除となった。演技力も抜群だがクリエイターとしての才能もあるフレームさんは、インターネット・アイドルを輩出するショートフィルム『クレイジーラブ』の制作に関わっている。

欠点1つない美しさに驚くばかり
欠点1つない美しさに驚くばかり

■Rinrada “Yoshi” Thurapanさん

「人形の顔」の異名をとるヨシさん。この手の学生服美少女的ショットはタイでも大変な人気だそうだ。彼女の美しさは全国的に有名で映画にも出演し、インスタグラムのフォロワーは100万人を誇る。タイが世界に誇る歌手、バイトゥーイ・アールサヤーさんのミュージックビデオにも登場して話題になった。

なんと可憐な…乙女チックという意味では女子力最高のトランスジェンダーたち
なんと可憐な…乙女チックという意味では女子力最高のトランスジェンダーたち

ちなみに皆さんが一番最初に目にされた赤いドレスの美女は、タイ国内のミスコン常勝者であるChananchida “Blossom” Rungpetcharatさん。「美しく咲いた花」そのものであるブロッサムさんの魅力は、どちらかというと美少女というより円熟味のある美女がお好きな殿方向けであろう。カメラに向けるポーズや表情も煽情的なものが多いようだ。



参照および画像引用:『COCONUTS BANGKOK』10 most beautiful transwomen in Thailand (2017 edition)

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
この衣装でミス・ワールド・シンガポール代表 ヴァネッサ・ペーさんが素晴らしい!
「ミス・ユニバース2018」17日に開催 注目株は初のトランスジェンダー美女=スペイン代表
<元外資系CAその世界を語る>Vol.11 空飛ぶ可憐なオカマちゃんたち
<米>19歳の娘が同性愛者と知り両親が激怒 思い出の品すべてと娘を捨てる!
NYの同性愛カップルUber車から引きずり降ろされる 後部座席でのハグに運転手が激怒 

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan