<動画>カリフォルニア州の海岸でサーファーとイルカが仲良く波乗り!

この記事をシェアする
サーファーとイルカは仲良し!
サーファーとイルカは仲良し!

世界に名が知られたサーフィン界のカリスマ、デイン・レイノルズを輩出したカリフォルニア州のベンチュラ。有名なアウトドアブランド「パタゴニア」が生まれた土地でもある。そのベンチュラの海岸でこのほど撮影された動画が「素晴らしい」と話題を呼んでいる。波乗りをするサーファーに、イルカの群れが…!



ドローンにより遠巻きに撮影されたというその動画。男性サーファーが気持ちよさそうに波乗りを楽しんでいると、ファミリーとみられる少なくとも3頭のイルカがそのサーファーに近づき、“伴走”するかのような同じペースで一緒に波乗りを楽しんでいることがわかる。

このサーファーはサウザンド・オークス出身のアルデン・ブレア(Alden Blair)さん。ベンチュラ郡消防署のステーション34に勤務する27歳の消防士だという。イルカの豪快な波乗りを目の前でみることが出来てアルデンさん自身もおおいに感動したもよう。ガッツポーズをとっていることが動画からも見て取れる。

ちなみに両者の波シェアの様子をドローンで撮影し、カリフォルニアの大手メディアに持ち込んだのはクレイグ・バッジャー(Craig Badger)さん。彼のこの動画にサーファーたちは大興奮で、誰もが「いつか自分もイルカと一緒に」と話しているそうだ。



参照および画像引用:『abc7』VIDEO: Dolphins join surfer for amazing ride in Ventura

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
超ミステリアスな海の軟体生物「パイソローム」 NZ沖でダイバーが遭遇
ミステリアスな毛深さ 見たこともない巨大な海洋生物の死骸がロシアの浜辺に
ニュージーランド・バンクス半島の観光スポットに、頭部を切断されたオットセイの赤ちゃん6頭の死骸
こんなにも美しいナマコがいた! 「ユメナマコ」南大西洋の深海で発見される!
カリフォルニア州の浜辺に銃で撃たれたイルカの死骸 有力情報の提供者に報奨金5千ドル

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan



この記事をシェアする