爆笑の三角ハゲ 原因は「こんな風にカットして」と理容師に見せたビデオクリップ!

この記事をシェアする
顧客の注文をそのまま受け止めるのは理容師として当然?
顧客の注文をそのまま受け止めるのは理容師として当然?

今、中国のネチズンたちを大爆笑させている1枚の写真。それは理容室で散髪してもらうも、「こんなはずじゃなかった!」と嘆く男が投稿したもので、顧客の注文をありのままに受け止めてしまった理容師について、「これもひとつの職業病」と苦笑を誘っているようだ。



自分と同じ年代のイケメンが出ている動画を見つけ、そのヘアスタイルと同じようにカットしてもらおうと考えたある男性。一時停止したビデオクリップの状態で理容師に見せ、「こんな髪型にしてください」とお願いしたという。

写真の切り抜きが持ち込まれたり、携帯電話で画像を見せられたりと、顧客の注文がかなり具体的である場合には、特に正確なカットで応えようとする理容師たち。そこにあった「再生ボタン」の三角のマークも見逃さなかったようだ。

「そのせいで、左右のこめかみに三角のハゲが出来てしまった」と微博(ウェイボー/weibo)で嘆いた男性。鏡でサイドの仕上がりを見て「こんなはずじゃ!」と唖然としたそうだ。ある時、理容師が「マークもこのままでいいんですか?」と尋ねてきたが、質問の意味がよくわからずただ頷いてしまったことを後悔したという。

それでも髪の毛はまたすぐに伸びてくる。ポジティブで明るい性格だというその男性は、時代の先を行くヘアスタイルということもあり、「このカットを恥ずかしく思うことはやめて堂々と街を歩いて見せる!」と心を入れ替えたそうだ。外見で周囲の笑いをとる楽しみを覚えてしまい、次も何か異彩を放つヘアスタイルを思案中なのでは…!?



参照および画像引用:『shanghaiist』Guy has play button shaved onto head after showing barber paused video of how he wanted his hair cut(画像は2枚を合成)

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
<ドイツ>34歳の男、「この下手くそが!」仕上がりに不満で理容師に唐辛子スプレー!
<パキスタン>路上販売店で果物を美味しく見せるため色素スプレー 店主は「皆がやってる」
<トルコ>ヒップアップ手術を受けた3児の母、施術途中に体調異変で急死
狙われる「香港在住」の女性、見知らぬ中国人男性と結婚させられる詐欺が横行
「欲しいのは夫ではなく彼の子」 ロシアの女、不妊治療医と結託して愛人の子を出産!

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan



この記事をシェアする