<動画>図らずもUFC女性格闘家ポリアナ・ヴィアナさんを襲った強盗犯 血だらけで警察に引き渡される! 

この記事をシェアする
果敢な女性格闘家ポリアナ・ヴィアナさん
果敢な女性格闘家ポリアナ・ヴィアナさん

ブラジルのリオデジャネイロから興味深いニュースが飛びこんできた。何も知らずUFCの格闘家である若い女性を強盗目的で襲った男が、逆にねじふせられて警察に突き出されたという。



5日、リオデジャネイロ西部の住宅街で、Uberの車を待っている女性に襲い掛かり、携帯電話や金銭などをさらおうとした男。しかしそれにひるむことなく、相手を殴り倒して蹴りつけ、後ろから首を羽交い絞めにして男を降伏させたなんとも果敢な女性は、UFCミニマム級の女性格闘家で26歳(メディアにより27歳との情報も)のポリアナ・ヴィアナさんであった。

男は「俺は銃を持っている」とちらっとそれを見せて脅したが、ポリアナさんは銃は紙製であると判断して逆襲を始めた。また通報により駆け付けた警察官に男を引き渡すと、何事もなかったかのようにその後は自分の予定をこなすなど、非常に冷静であったこともわかっている。

UFCのドン、ダナ・ホワイトさんはポリアナさんの正当防衛を受けた男がどれほど痛々しい姿になったのか、顔面から血を流す写真をインスタグラムで公開しており、ハッシュタグは#badf ***kingidea。男が犯行のターゲットにかなり間違った相手を選んだと皮肉った。

ポリアナさんは体重こそ52.1kgだが、身長が170cmとブラジル人女性の平均身長よりぐんと高い。鍛え抜かれた筋力と長いリーチを武器に、男に対してパンチ2回とキック1回を浴びせたという。ちなみにこれまでの戦績は10勝2敗。来月上旬には大きな試合が控えているといい、まさに心身を鍛えている真っ最中であったようだ。



参照および動画・画像引用:『GLOBAL NEWS』Man’s attempt to rob UFC fighter Polyana Viana ends in predictably bloody fashion

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ロシア女子格闘技界の新星イリーナ・リブニコワさん感電死 バスタブでの携帯使用で
お騒がせYouTuberローガン・ポールが美人女優と破局
難病と闘った21年 人々をインスパイアし続けた女性YouTuberが死亡
<動画>米フードファイター、マット・ストーニーさんが凄すぎる
前代未聞のハプニング ジョージアのプロボクサー負けた苛立ちでコーチの顔面にパンチ!

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan



この記事をシェアする