オリビア・ニュートン=ジョン 3度目のガン闘病中も「大丈夫、元気よ」

この記事をシェアする
ファンに向けメッセージを送ったオリビア。
ファンに向けメッセージを送ったオリビア。

現在70歳のオリビア・ニュートン=ジョンは、3度目のがん闘病中であることを公表済み。そのオリビアがこのほどFacebookなどに動画をアップし、近況を明かした。



1990年代に乳がんを患い克服したものの、3度目のがん宣告を受け今は再び闘病中のオリビア・ニュートン=ジョン。最近では「余命は数週か」といったあまりにも悲しい報道が浮上し多くのファンが心配していたのだが、このほど本人がFacebookなどに動画をアップ - 大変元気そうな様子でファンに近況をこう報告した。

「みなさん、あけましておめでとう! ただこう言いたいの。私の死去に関する噂だけど、ひどく大袈裟に伝わっているわ。」

「調子は良いのよ。みなさんにとって、最高にハッピーで幸せな2019年になるように願っているわ。」

「私、そして豪メルボルンにある私の『Olivia Newton-John Cancer Wellness Centre』に対するみなさんの素晴らしい愛、そしてサポートに感謝しています。本当にどうもありがとう、どうか良いお年を!」

オリビアの顔色は大変良く、激ヤセした様子もない。ちなみにこれまでの経緯であるが、オリビアは最初の乳がん発覚後に部分的に乳房を切除。何か月にも及ぶ化学療法を受け乳房の再建手術も無事に終えたのだが、2017年に再発を公表した。またその際には明かさなかったものの、実はその公表の数年前にも一度がんが再発していたのだという。

ちなみに二度目の再発は、なんと軽い交通事故を機に知ったのだそう。その際に背中・腰のあたりにコブのような物ができていたといい、本人はてっきり事故が原因だと思っていたというが、がんの再発だと判明したという。この件についてはしばし伏せていたのだが、現在は3度目の闘病とあっても、大変前向きだ。また、笑顔でファンに感謝の言葉を述べたオリビアのなんと強いことか。今は「自分は恵まれた立場にいる」「素晴らしい夫や美しい家もあるの、文句なんて言えない」と、大変前向きに生きているという。



参照:『Celebretainment』Olivia Newton-John: I’m doing great

画像:『Instagram』therealonj

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
オリビア・ニュートン=ジョンにまた気になる噂 がん闘病も悪化?
「America’s Next Top Model」元出場者 乳がん宣告から2か月で死去
テイラー・スウィフト、がん闘病中の母親の最新写真をインスタグラムに
マイケル・ダグラスが舌の癌を「喉頭癌」と公表した理由
シャナン・ドハーティー 乳がん闘病を経た今「前より良い女優になれた」

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan