セリーヌ・ディオン、お化粧で七変化 ノーメイクでもオシャレに魅せる方法とは? 

この記事をシェアする
レディー・ガガが公開した写真に驚きの声。
レディー・ガガが公開した写真に驚きの声。

このほどレディー・ガガが1枚目の写真をインスタグラムにアップ。ガガの斬新な衣装やメイク、ヘアカラーと共に、背後からガガに腕をまわすセリーヌ・ディオンの浮かぬ表情とメイクにも多くのファンが驚かされた。



このセリーヌ・ディオンのメイクだが、目の下のコンシーラーの使用法に問題がありこのような写りになった、またはセレブに愛用者が多い“顔を明るく見せるパウダー”を目の下につけすぎたことが原因との見方もあるようだ。過去にもアンジェリーナ・ジョリーをはじめとする多くの女性セレブが「メイク失敗!」とタブロイドやゴシップサイトにとり上げられたが、彼女達にはちゃんとメイクアップ専門のスタッフがついているため失敗は実は多くなく、フラッシュ撮影の結果、失敗に見えてしまうことが多いのだそうだ。それにしても…な写りだが、そもそもセリーヌは必要以上に美しく見せようと努力するタイプではないようで、過去にはこんな写真も自身のインスタグラムにアップしている。

ノーメイクで失敗!
ノーメイクで失敗!

しかしきちんとメイクをほどこすとこんなにキレイになるのだから、顔立ちはやはりいいのであろう。

メイクは完璧!(髪飾りはスルーで…)
メイクは完璧!(髪飾りはスルーで…)

ちなみに一般人も「肌をたまには休めないと…」とスッピンで過ごしたい日は多いはずだ。それでもどうしても外出せねばならぬ日もあるはずだ。そんな時にはきちんと洗顔、たっぷりと保湿した後に目元、眉がすっぽり隠れる大ぶりのサングラスをかけ出かけると良いとパリスは明かしている。

このアイテムさえあれば…!
このアイテムさえあれば…!

肝心なのはこのレンズの大きさ、そしてレンズの色の濃さである。透明レンズだとセリーヌのようにノーメイクがバレてしまうため、あくまでもレンズは黒が基本。日本だと少し勇気がいるだろうが、「人は思ったほど自分を見ていない」と自分に言い聞かせてお肌の健康を優先させてあげるのも悪くはないだろう。少々人目も気になるが、美容の専門家に意見を伺ったところ、パリス流のスッピン美容法は正しいそうだ。ただし冬でも日焼け止めは塗っておくほうが良いとのことである。



画像
1枚目『Instagram』ladygaga
2&3枚目『Instagram』celinedion
4枚目『Instagram』parishilton

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ウィニー・ハーロウ「お化粧に夢中」 メイク商品を手掛ける可能性も?
アリアナ・グランデの定番アイメイク 担当者が伝授する「可愛く決めるコツ」
ケイティ・ペリー、さらにゴージャスに 妖艶アイメイクの方法がこちら!
レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー 共演映画でそれぞれメイクにまつわる秘話も
パリス・ヒルトン37歳 ツルピカの超美肌&美ボディを維持する方法は?

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan