ドナルド・トランプ大統領、宿敵オバマ前大統領邸の“壁絡みのツイート”で大炎上

この記事をシェアする
「してやったり」なツイートが話題の大統領。
「してやったり」なツイートが話題の大統領。

メキシコとの国境における壁の建設をめぐり今もなおスッタモンダを繰り返しているドナルド・トランプ大統領が、大好きなTwitterを更新。その中でバラク・オバマ前大統領の名をツイートに含め、イヤミを炸裂させた。



このほど、ドナルド・トランプ大統領がメキシコとの国境における壁とバラク・オバマ前大統領を絡めてこうツイートした。

「オバマ夫妻がD.C.の豪邸の周りに10フィートの壁を建てた。私もこれには賛成だぞ。彼らの安全のために必要なものなのだから。アメリカにだって同じ物が必要なんだ。ほんのちょっとサイズが(オバマ邸の壁より)大きいってだけだ!」

そもそも比較するモノの規模が違い過ぎではないだろうか。ちなみに多くのフォロワーが大統領に反発、「そもそもオバマ氏はメキシコに壁の建設費を払わせようとしたのか」「壁は壁でも比較の対象にならない」といった批判コメントが多数書き込まれ、大統領のTwitterが大炎上している。また過去にはアメリカへの不法入国を希望する男性が「壁をつくったって、偽造パスポートさえあったら簡単に飛行機で飛んで行けますよ」といった発言でアメリカ人の多くをうならせた。大統領就任から間もなく2年、大統領の任期終了までトランプ氏は今のポジションをキープできるのか。



参照:
TMZ』Trump Uses the Obamas’ Wall Outside of D.C. Rental to Justify His Own
Twitter』Donald J. Trump

画像:『Instagram』realdonaldtrump

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ドナルド・トランプ大統領の元浮気相手 「暴露本に、全部書いちゃう!」
アンジェリーナ・ジョリー、政界に進出も視野に? 発言が話題に
メラニア夫人のファッションが話題に でも気にしている人は気付いた“容姿の異変”
トランプ大統領「私はプレゼントを貰っても箱すら開けないんだよ」
オバマ前大統領の妻ミシェル夫人 流産を経て「娘は体外受精で授かった」

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan