トランプ大統領の困った習慣 「私はプレゼントを貰っても箱すら開けないんだよ」

この記事をシェアする
トランプ大統領、プレゼント交換は苦手?
トランプ大統領、プレゼント交換は苦手? 

多くの人たちが楽しむ、クリスマス。メインは家族と揃って頂く御馳走、そしてクリスマスプレゼント交換などであろうが、「プレゼントを貰ってもあまり嬉しくない」という人は確かにいるようだ。



中身が何であれ、プレゼントを頂くと心が弾むものだろう。しかしドナルド・トランプ氏(72)は大統領就任前に、このように語っていたのだ。

「もうね、ありとあらゆる人がワシにプレゼントをくれるんだ。」

「でもワシ、プレゼントを貰っても箱から出しさえしない。プレゼントとか苦手なタイプなのよ。」

また現在48歳のメラニア夫人に対しても、プレゼントは特に購入したりはしないもよう。自分でも「忙しくって」「誕生日プレゼントなんか買っている時間はワシにはない」とも告白している。トランプ大統領についても物で喜ばせるのは至難の業らしく、メラニア夫人は親しい人に以下のように話していたと『Hollywood Life』は報じている。

「もう、彼ほどプレゼントを買ってあげにくい人はいないそうです。」

「だから、あの夫妻がクリスマスに贈り物を交換することなんて滅多にありませんよ。」

ずいぶんと冷めた様子を何度も報じられてきたこの夫妻 - メラニア夫人にも資産があり「アレ買って?」とおねだりする必要もないのだろう。しかしトランプ大統領もちょっとした指輪の一つでも購入し「メラニア、いつもありがとう」と手渡せば、メラニア夫人も喜ぶはずなのだ。メラニア夫人もトランプ大統領が大好きな赤いネクタイの1本でもキレイにラッピングして差し出せば良いのだろうが、「この夫婦にあまり愛情は残っていない」と専らの噂である。



参照:『news.com.au』Donald and Melania Trump: Why they rarely exchange Christmas presents

画像:『Instagram』realdonaldtrump

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ドナルド・トランプ大統領、ホワイトハウスのツリーが凄すぎる
イヴァンカ・トランプのあまり知られていない事実10選がこちら!
メラニア夫人、トランプ大統領を庇う 好きなのか、嫌いなのか、ただの意地なのか!?
人気セレブ達の「OH MY GOD」な赤っ恥経験 あの人は…つい失禁も
メラニア大統領夫人 10cmピンヒールで植樹セレモニー

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan