<セレブ★激似でSHOW>インドネシアにオバマ元米大統領のソックリさんがいる

この記事をシェアする
この骨格と笑った口元、ドッペルゲンガーとはこういうこと
この骨格と笑った口元、ドッペルゲンガーとはこういうこと

アメリカの大統領らしく、きれいな歯並びで大きく口を開けてカメラに向かって良く笑っていたバラク・オバマ氏。インドネシアには驚くほどそのオバマ氏に似ている男性がいる。違うのは眉毛くらいなもので、ドッペルゲンガーとはまさにこういうことを言うのだろう。オバマ氏が大統領であった頃には自国ばかりか世界から注目が集まっていたようだ。



男性はインドネシア・ジャワ島の西ジャワ州バンドンに暮らす、40代半ばのイルハム・アナス(Ilham Anas)さん。オバマ氏と同じように前を向いた大きな耳介が特徴で、笑った時の顔はオバマ氏の最高のドッペルゲンガーと評価され、時にはTV番組に出演し、コマーシャルに登場し、オバマ氏の大統領時代には自国においてかなりのインフルエンサーであったようだ。

もっとも人々が注目してくれるくらいならよいが、犯罪に巻き込まれることや、オバマ氏のインドネシア訪問時には誤認によるまさかの暗殺も予想される。しかしボディーガードなど持たないイルハムさんは、帽子やサングラスを着けることでわが身を守っていた。それでも本人はオバマ氏の大ファンで、ソックリの顔に生まれたことがとても誇らしい様子だ。

ちなみに、オバマ氏はキリスト教徒でイルハムさんはイスラム教徒である。「もうひとつ、オバマ氏と似ていない点が」とイルハムさん。彼は甲高くて子供のような声を出すそうだ。実は幼少期に4年ほどインドネシア・ジャカルタのメンテンという町に暮らしていたこともあるオバマ氏。声と宗教以外、やはりこの2人には類似点が多いようだ。



参照および画像引用:『The Guardian』Spot the difference: Barack Obama and his doppelganger(Photo:Reuters)

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
<セレブ★激似でSHOW>アリアナになり切り、ファンの2ショットにも応じてしまうジャッキーさん
<セレブ★激似でSHOW>ビヨンセにソックリの美女に業界激震
<セレブ★激似でSHOW>ジェニファー・ロペスにソックリな女性がいた!しかし服を脱ぐと…
<セレブ★激似でSHOW>“若き日のレオナルド・ディカプリオ”と呼ばれるモデルに仰天
<セレブ★激似でSHOW>セレーナ・ゴメスにソックリな美女にファン騒然 「双子? 」

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan



この記事をシェアする