カニエは「俺はクリエイティブな天才」 R.ケリーは「俺はアレの天才」 ニック・キャノン呆れる

この記事をシェアする
「俺はマイケル・ジャクソンを超越した」「クリエイティブな天才なのさ」とカニエ。
「俺はマイケル・ジャクソンを超越した」「クリエイティブな天才なのさ」とカニエ。

人気ラッパーのカニエ・ウェストは、超のつく自信家である。「謙虚さ=美徳」とされる日本の人達はもちろんだが、彼の発言の多くは比較的自信家の多いアメリカの人達をも驚かせてきた。



中でも驚かれたのは「俺はクリエイティブな天才なんだ」「かのマイケル・ジャクソンをも超越している」という発言で、これにつきマライア・キャリーの元夫でキム・カーダシアンの元彼でもあるニック・キャノンは、「ま、ふつう天才は自分のことを天才とは言わねえけどな」という発言でカニエをムッとさせたことがある。

「天才は自分を天才だなんて言わねえよ」とニック。
「天才は自分を天才だなんて言わねえよ」とニック。



しかし、カニエはこうして自分を鼓舞してきたのだろう - そして自分に、また自分の考えに自信を持って前向きに生きることが、実際に成功につながるという例も多い。「脳は自分の声を聞きそれに従おうとする」という人もいるほどだ。また「俺は天才だ」と彼のように断言すれば、それを証明すべくシャカリキに頑張らざるをえないのだろう。



そしてカニエは音楽の世界で、そしてデザインの世界でも大成功。将来的には政治家、しかも大統領になりたいとしているが、それが実現するかはまだ誰にも分からない。しかし夢がある人は、「どうせダメだけど…」ではなく「絶対やれる」と自分に言い聞かせて前向きに頑張る方が、良い結果に期待できそうだ。

ちなみに自称天才は案外多いもよう。アジーリア・バンクスは「ええ、カニエは天才よ。私と同じだわ。私は彼の女版だもん」と述べており、またR.ケリーは「俺はセックスの天才だ」と歌詞にこめている困ったちゃんである。

画像:
1枚目『Instagram』kimkardashian
2枚目『Instagram』nickcannon

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
カニエ・ウェスト、がんを患う父が回復に向かっていることを祝いゲテモノを食す
カニエ・ウェスト3児の父 「でも成人映画鑑賞はやめられない」
カニエ・ウェストがムカッ マライアの元夫に「俺の嫁を話題にすんじゃねえ!」
大統領選目指すカニエは「俺、政治が大っ嫌い」
マライア・キャリー 元夫ニック・キャノンともうけた双子が「人生を照らす光」

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan