『ハリポタ』“ロン”ルパート・グリントは大富豪 「資産? 分かんない、想像も無理だね」

この記事をシェアする
こんなに可愛かったルパート・グリント(右端)も大富豪に。
こんなに可愛かったルパート・グリント(右端)も大富豪に。

ハリー・ポッター』シリーズで人気を博した“ロン・ウィーズリー”こと俳優ルパート・グリントも、なんとすでに30歳。シリーズの大ヒットにより莫大なギャラを手にした彼の現在の推定純資産総額については、「30億円程度」と報じるメディアもあれば「いや50億円程度であろう」と伝えるメディアも - いずれにせよ数十億円を持っている彼は、自分がいかに裕福なのか想像もできない状態だという。



フツーの30歳といえば、収入も新卒時代に比べてアップ、ようやく生活も安定し始め「そろそろマイホームでも?」と考えだす年齢であろうか。しかし『ハリー・ポッター』シリーズで稼ぎに稼いだルパート・グリントは、すでに数十億円を持つ大金持ち - そこまでくると、自分にどの程度のお金があるのかなど分からない、聞いてもピンとこない状態になってしまうようだ。

このほどルパートは『ラジオ・タイムズ』の取材に応じ、こう語っている。



「実はね、自分がいくら持っているのかも知らないんだ。マジで想像もできないね。知ったところで特にモチベーションにはつながらないだろうし。」

「ただ良い点は、お金があると安心ってことかな。」

「(銀行に)お金ならある。それは嬉しいことさ。だけどマジで、それほど(額を)重視してるわけじゃないのさ。」



ちなみに同シリーズで主人公を演じたダニエル・ラドクリフ(29)については100億円程度の財産があると言われているが、そちらはなんと「銀行のお金にはほぼ手はつけていない」とのこと。これだけあればしたい事をし、行きたい所に行き、欲しいモノも大抵買う事ができるのだろうが、ダニエルの場合はお金を稼ぐことよりも演技に夢中というのが本心のようだ。

この若さでこんなにも稼ぐと、「今月、あといくら残っているんだっけ?」という心配はもう無用。しかしふたりとも大変堅実で、とても真面目に仕事を続行中だ。

参照:『Celebretainment』Rupert Grint doesn’t know how much money he has

画像:『Facebook』Harry Potter

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
『ハリポタ』“ロン”ことルパート・グリントが順調交際中「子どもが欲しい」とも
ダニエル・ラドクリフ 『ハリポタ』の舞台に言及「僕はたぶん観ません!」
ダニエル・ラドクリフ ファンにもあまり知られていない事実10選!
ダニエル・ラドクリフの本音 「日本のファンは超最高」
エマ・ワトソンってこんな人 好きになった共演者や意外な資格までを網羅!

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan