デヴィッド・ベッカム「妻の美容品で美肌維持!」 加齢を遅らせる6つのコツとは?

この記事をシェアする
デヴィッド「妻は最高の商品を持っているから」
デヴィッド「妻は最高の商品を持っているから」

現在43歳、そこそこ渋みも増してきた元サッカー界の貴公子デヴィッド・ベッカムが、自分のお肌ケアに言及。「妻ヴィクトリアのスキンケア商品を盗んで使用してきました」と告白した。



身だしなみに気をつかうオシャレでダンディーなデヴィッド・ベッカムが『Into The Gloss』の取材に応じ、「ずっとお肌の手入れが欠かせない生活をしていた」としてこう述べた。

「ケア方法…これは妻が使う商品をこっそり拝借して使うことだったんだ。」

「髪型とかは、どうしたいのか自分で分かっていたんだ。でも仕事上、常に屋外にいただろ? だからお肌のケアが欠かせなくて、妻ヴィクトリアの(スキンケア商品)を盗む必要があったんだ。だって、何が最高なのかをヴィクトリアは知っているからね。」



ちなみに普段の生活を見直し改善することでも、肌の老化を遅らせることができるのだそう。『U.S. News & World Report』によると、肌の老化を早くするポイントは主に6点。その内容と対処法をこうまとめている。

1. 食事の内容を見直そう
野菜、穀類、果物の摂取を増やすべし。

2. いつも同じ方向を向いて眠るのはNG
まるでアイロンをかけるように、シワがそのまま顔に定着してしまう。仰向けで眠る、もしくは普段と違う方に体を向けて眠ろう。

3. 鬱状態が老化を加速
鬱状態の人は、少々老けていることが多いという。ネガティブな感情は表情に出るもので、それがそのままシワとして定着することも。気持ちを明るくすべく定期的に運動する、カウンセリングを受ける、必要であれば抗鬱剤を処方してもらうべきだという。

4. 体重の増減を繰り返すこと
ある程度の年齢になると、なおさらヨーヨーダイエットが老化のスピードをアップするとのこと。よって体重が増え過ぎないように普段から気を付けておくべし。

5. 薬の摂取
体調管理のため薬を服用せねばならぬこともあるが、薬によっては肌が日差しの影響を受けやすくなることもある。そのため外出時には服で肌を覆う、また日焼け止めを塗るなどしよう。

6. 頻繁な空の旅
CAさん達が日々空の旅をしていても美しいのは、やはり肌のケアをしっかりとしているからである。機内は空調のため乾燥しており窓際は日差しも強いため、機内では水を十分に飲み保湿を心がけること。また窓際に座っているときには、日よけを下ろしておく方がいいそうだ。



様々な美容法を試しているヴィクトリアだが、実際に利用している美容品は高額であるに違いない。しかし一般人にもお金をあまり気にせずできることは、いくつもあるのである。

参照:
E!News』David Beckham Steals His Best Beauty Secrets From Victoria Beckham

U.S. News & World Report』6 Surprising Factors That Can Accelerate the Aging of Your Skin

画像:『Instagram』davidbeckham

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
デヴィッド・ベッカム認める 「ヴィクトリアとの結婚生活も大変」
ヴィクトリア・ベッカム家族インスタ、夫デヴィッドの頭に注目!
ベッカム長男の元恋人クロエ・グレース・モレッツ、今度は女性モデルと熱愛か?
キム・カーダシアンもヴィクトリア・ベッカムも オモシロ写真でファンサービス
マドンナも「ベッカム家の子達は素晴らしい」 ヴィクトリア・ベッカムの“子育ての極意”

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan



この記事をシェアする