疲れが吹き飛ぶ! ひたすら可愛い海外の癒され系動画たち<動物編>

この記事をシェアする
ひたすらニンジンをかじるうさぎちゃんに癒されて下さい!
ひたすらニンジンをかじるうさぎちゃんに癒されて下さい!

日々の仕事や育児で疲れた時やイラっとした気持ちを落ち着かせたい時、そして暇つぶしをしたい時など皆さん様々な方法を試していらっしゃると思いますが、筆者はそんな時はよく動画を観ます。「長すぎない」「何も考えずに無になって観れる」ものが好みで、英有名メディア『Daily Mail』さんがインスタグラムに提供している動画には特に癒されています。その中から厳選した“可愛い癒され系”の動画を6点、2回に分けてご紹介したいと思います。



まず始めはクリクリなお目めが愛くるしいウサギちゃん。大きな人参をただただムシャムシャと食べる動画です。毛のモフモフぐあい、そして小さなお口で一生懸命に食べているひたむきな雰囲気が本当に愛らしい! 小動物が好きという方にはたまらない動画ではないでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BpFfpdyllAB/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

お次はペットのワンちゃんが、携帯をいじっているご主人様にヤキモチを妬いているシーンです。

まるで「携帯やめて遊んでよ~」と言っているかのようなワンちゃん。犬の感情は本当に豊かですよね。筆者にもすごく甘え上手な小犬がおり、その可愛い仕草がたまらずギューっと抱きしめてしまいます。

最後は、お昼寝中であろうワンちゃんの後ろ脚でタブレットの操作をしている男の子の動画です。

View this post on Instagram

This kid uses his dog’s paw on his tablet 😂

A post shared by Daily Mail (@dailymail) on

これは発想力が豊かな子供ならでは、という感じですね。こんなことをされて起きないワンちゃんにも驚きですが、犬の脚でタッチパネルの細かい作業は果たしてできるものか…試してみるだけ無駄でした。ワンちゃんの癒し動画、いかがでしたでしょうか。お次は天真爛漫、純粋無垢な子供が主役の癒し系動画をお届けしたいと思います。



動画:『instagram』dailymail

(佐藤めぐみ/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
介助犬、亡くなったジョージ・H・W・ブッシュ氏の棺の脇から離れようとせず涙を誘う
「散歩の犬はすべて口輪をはめる義務」広東省ほかが新条例 愛犬家にますます厳しくなる中国 
<豪>驚きの巨大サイズに成長した牛、市場に出されず牧場の「ヌシ」に
<米・爆笑動画>赤ちゃんだって時には玩具ではなく「お金」をいじってみたい! 
<中国>「マジで?」なイチオシ動画 唐揚げされた魚がビクビクと痙攣!

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan