ダニエル・ラドクリフ ファンにもあまり知られていない事実10選! 

この記事をシェアする
ダニエルの意外な事実アレコレ!
ダニエルの意外な事実アレコレ!

「日本は素晴らしい国なんだよ。」
それに日本のファンの子達は、信じられないほどハリポタが大好きなんだ。日本の人達が何かを受け入れるとするよね。すると、国全体が受け入れてくださる。そんな感じなのさ。作品を本当に愛してくださっているよ。」

そんな風に日本&日本のファンにつき語ったことがある俳優ダニエル・ラドクリフを、日本のファンも大好き!現在29歳、すっかり大人になってカッコよくなったダニエルのアレコレを、今日は厳選していくつかご紹介したい。



(1)アルコールに依存
― 飲酒が止められずにいた時期があるというダニエルは、『ハリー・ポッター』シリーズの撮影セットにも酔ったままの状態で行ったことがあると告白。今もその時の映像をみると「酔っていたとハッキリ分かる」と断言しているが、その後アルコール依存は克服できたという。
(2)子どもの頃に憧れた職業
― 英国を代表するクリケット選手になり活躍するのが夢だった。
(3)スッポンポンも平気
― 演技の為なら脱ぐのは平気で、実際にステージで脱いだことも話題に。それほどまで演技に情熱を感じているダニエルは、セットで死ねたら本望だと思っているのだとか。



(4)好きな役者
― ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス、スカーレット・ヨハンソン、そしてベン・スティラー。
(5)時間厳守で超真面目
― 真面目なダニエルは、時間をしっかり守る役者さん。また『ハリポタ』シリーズの撮影に参加しなかったのはわずか2日のみで、それは体調不良によりやむを得なかったのだという。
(6)『ハリポタ』原作は…。
― 初めて読んだ時は、「全然好きになれなかった」と明かしている。



(7)好きな飲み物
― ココアとダイエットコーク
(8)自分に関する記事
― 基本的には読まないとのこと。演技力の高さを評価している記事も目立つが、自分が出演する舞台や映画のレビューにも目を通さないと明かしている。
(9)エマ・ワトソンとのキスシーンも経験
― しかしセットにいたルパート・グリントが、このとき思わず大爆笑。もうどうにも笑いが止まらないルパートは、ふたりの邪魔にならないようセットから追い出されたという。
(10)初めて『ハリポタ』の原作を手にしたのは…。
― なんとまだ8歳の時。しかし最後まで読めず、きちんと最後まで読んだのは主役に選ばれた時だそう。

どんどんステキになっていくダニエル - そんな彼のさらなる飛躍と活躍に期待したい。

画像:『Facebook』What If

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ダニエル・ラドクリフの本音 「日本のファンは超最高」
ダニエル・ラドクリフ 役作りで“ある仕事”に喜び見出す「すごく面白かった」
ダニエル・ラドクリフ 『ハリポタ』主演を回顧し「あの役をクールと感じたことはない」
ダニエル・ラドクリフ、「イヤ」と明かすタイプは“最低限の礼儀を知らない役者”
ダニエル・ラドクリフ 『ハリポタ』の舞台に言及「僕はたぶん観ません!」

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan