テイラー・スウィフト わずか13回のツイートで「今年最も影響あるTwitterユーザー」に

この記事をシェアする
テイラーの影響力がすごい!
テイラーの影響力がすごい!

ファン思いで何事にも一生懸命。ちょっと勝気でロマンチックなテイラー・スウィフトは、世界中の大勢のファンの心をしっかりとつかんでいる。今年テイラー本人がツイートした回数はごくわずかであったにも関わらず、ソーシャルメディアの動きをモニターする会社(Brandwatch)の調査により「Twitterで今年最も影響力のある女性」はテイラーであったと分かった。



今年、Twitterの更新は極めて少なかったテイラー・スウィフト。リツイートを除くと調査が行われた段階でのツイート回数は13回。それでも同社はTwitter上で最も影響力を持つ女性はテイラーであると発表している。

ちなみにテイラーのフォロワー数やテイラー発のツイートがリツイートされた回数などのほか、テイラーがTwitter上で関わる人達なども、判定に基準になるのだという。よってテイラー本人が人気の高いカミラ・カベロやCHARLI XCX(チャーリーXCX)のツイートをリツイートしたことも考慮された可能性が高い。



また13といえば知る人ぞ知るテイラーのラッキーナンバーだ。ショーの前にはその数字を手に書くほどこだわっているという彼女の誕生日は、12月13日。ファーストアルバムがゴールドディスクになったのも発売から13週目だったといい、特別な何かにこの数字が関わる事がやけに多かったのだとか。また受賞式に出席した際に自分の席が会場の13列目13番に用意されていたこともあったといい、「驚くほど偶然が重なっている!」と“特別な何か”をこの数字に感じているのだそうだ。

さてそんなテイラーも、間もなく29歳。来年には30歳になるが、13のつく日に何か特別なことはあるだろうか。数年におよび交際を続けているジョー・アルウィンとの関係も大変良いと言われていることから、とびきりハッピーなニュースも飛び出すかも…?
 
参照:『E!News』Taylor Swift Is the Most Influential Person on Twitter in 2018—With Just 13 Tweets

画像:『Facebook』Taylor Swift

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
テイラー・スウィフトが感謝するもの 「それは素晴らしいファンのみなさん」
テイラー・スウィフト メルボルンで開催したショーを豪メディア大絶賛
テイラー・スウィフトはスーツケースに身を隠し移動? 珍噂にゼイン・マリク言及
テイラー・スウィフト ファンの母が昏睡状態にあると知り多額の寄付
テイラー・スウィフトの恋人が硬派 「男女関係につき話す必要は僕にはない」

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan