デヴィッド・ベッカム&ハーパーちゃんの「チュ~ッ!」写真にママたち賛否両論!

この記事をシェアする
「可愛すぎる!」の声が殺到
「可愛すぎる!」の声が殺到

イケメンなうえに最高のイクメンというご存知デヴィッド・ベッカム。彼がインスタグラムに投稿した1枚の写真に大きな注目が集まっている。愛娘ハーパーちゃんとチュ~ッとしているもので「可愛すぎる!」の声が殺到しているが、口と口をくっつけていることから、どうやら賛否両論分かれる結果となってしまったようだ。



この写真を褒めたたえるコメントは「微笑ましい」「可愛い」と殆どがこの2つだが、気になるのが否定的な意見である。「こんなの別に見たくない。わざわざ公開しなくてもイイから」というアンチ・ベッカムファミリーからの声もあれば、「口と口のキスで虫歯の菌がうつるって知らないの?」というよう厳しい声まで様々あるようだ。するとベッカムを擁護する者からは、「自分の子供にキスをして何が悪いの?私も5歳と8歳の子供がいて、毎日学校に行く前に口と口でキスするわ。子供たちがそれで安心して出かけられるならいいじゃないの」といった意見が出ている。

また、すでに成長してしまった子供を持つ先輩ママからは「子供たちにはたくさんキスをして、抱きしめて、愛情を伝えてあげて欲しいわ。誰でもいつかは親離れしてしまうの。『ああ、あの頃が懐かしく愛おしくてたまらない』って思い出す日が必ずくるから」といったアドバイスも。「やはり幼い頃のキスやスキンシップは重要」という肯定的な意見がどちらかというと優勢のようだ。

(次のページへ)