トム・クルーズ56歳 「4歳の頃に屋根から飛び降りて気絶した」

この記事をシェアする
トム・クルーズ、スタントの才能は幼少期から? 
トム・クルーズ、スタントの才能は幼少期から? 

監督やスタントの専門家も心配するほど怖い物知らずで、「これはちょっと…」と多くの役者がためらうようなアクションシーンにも「僕がやります」と率先して取り組んできたトム・クルーズ(56)。そのトムがこのほど幼少期を振り返り、「4歳の頃かな、屋根から飛び降りたんだ」と告白 - 体にシーツなどを巻きつけての大ジャンプだったというが、もしも地面が湿っていなければ大変なことになっていたのかも…? 


大変生真面目で、特に危険なシーンを撮影する際には「迫真の演技をしなきゃ」「そのためにも絶対に安全なセットなんて僕には用意しないでほしい」と言い関係者達を困らせてしまうトム・クルーズ。そんなトムは子どもの頃から怖い物知らずだったらしく、『Empire』誌にこう語っている。

「4歳の頃だよ、僕が初めて大胆な事をやらかしたのは。」

「新品のシーツとロープを体に巻きつけて、家の屋根から飛び降りたんだ。」



大ジャンプの直後に頭が両脚にはさまるカタチで着地し気を失ったというが、幸運なことに大怪我はせずにすんだという。

「そう、運が良かったんだ。あの日の朝は雨が降ってね。だから泥だらけの水たまりに落っこちたってワケさ。」

「気を失う直前、こう思ったものさ。『ママに殺される』ってね。」



子どもは時として、トンデモない事を恐怖心を感じずにやってしまうもの。トムが死なずにすんだのも、まさに不幸中の幸いであった。

参照:『FEMALE FIRST』Tom Cruise roof jumped at four

画像:『Instagram』tomcruise

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
トップガン続編、トム・クルーズの相手役はジェニファー・コネリーに決定!
トム・クルーズは170センチ 身長など関係なく大人気の男性セレブ達
ニコール・キッドマン、セクハラ騒動に絡め「元夫トム・クルーズのおかげで助かった」
ニコール・キッドマン、トムともうけた養子のサイエントロジー信仰に言及
シェール、16歳年下のトム・クルーズとの恋を回顧 「ディスレクシアで絆が強くなった」

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan