俳優ロバート・デ・ニーロ、「妻と破局」と最新情報 熟年離婚を回避する方法は? 

この記事をシェアする
ロバート・デ・ニーロ、75歳にして別居生活スタート。
ロバート・デ・ニーロ、75歳にして別居生活スタート。

1997年に現在女優などとして活動するグレイス・ハイタワー(63)と結婚した俳優ロバート・デ・ニーロ(75)が、20年以上の長い結婚生活を経て「妻と別居状態にある」と米メディアが報じている。四捨五入すれば80歳、デ・ニーロにとっては少々寂しい感謝祭、そしてクリスマスシーズンになりそうだ。



このほど人気サイト『Page Six』が俳優ロバート・デ・ニーロと妻グレイス・ハイタワーの破局を報道、夫妻をよく知るという情報筋から「もう別居生活を始めています」という証言も得たと伝えている。また今後については「近く破局を正式に発表するのではないか」とも言われているのだが、それがいつなのかといった具体的な情報は明かされていない。

また最近は夫婦一緒にイベントに姿を現す事もなく、夫婦関係は「ほぼダメになっている」との見方が濃厚とのこと。「そう、別れる予定ですよ」という残念なコメントも寄せられており、熟年離婚に向かっている可能性もゼロではなさそうだ。



しかし「離婚は不可避」と囁かれながらも奇跡の関係修復に成功した熟年夫婦もいる。それは俳優マイケル・ダグラスと妻キャサリン・ゼタ=ジョーンズ。こちらはマイケルのがん闘病とキャサリンの双極性障害により双方がかなりのストレスを受けていた事が発端とみられ、2013年には別居をスタート。しかし愛妻家で子煩悩なマイケルは妻子が暮らすマンションを頻繁に訪れ朝食を作るなどし愛情をたっぷり注ぎ、その翌年にはまさかの関係修復に成功 - 今の関係はとても良いと言われているのだ。

ちなみにデ・ニーロ夫妻も過去に一度は破局するも、離婚は成立させぬまま2004年に再び愛を誓い合った。今度もそうなれば良いのだが、「夫婦関係を維持すべく方法を模索するための別居生活」という声は残念ながらまだ聞こえてこない。

参照:『Page Six』Robert De Niro and wife Grace Hightower split after over 20 years

画像:『Instagram』theinternmovie

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
マイケル・ダグラスが舌の癌を「喉頭癌」と公表した理由
グウィネス・パルトロウ「再婚し有名プロデューサーの妻に」と米メディアが報道
パリス・ヒルトン&クリス・ジルカ、婚約から10か月で破局か パリスの心の闇とは?
アリアナ・グランデの元彼のひとり、破局ソングに名前を含まれず 感想は…?
アリシア・シルヴァーストーン、間もなく42歳 「妊娠したい」 - 破局した夫との子作りも?

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan