カミラ・カベロ「ポニーテールで頭皮が痛い!」とアリアナに相談 気になるダメージは?

この記事をシェアする
カミラ・カベロ、髪をポニーテールにしてみたものの…。
カミラ・カベロ、髪をポニーテールにしてみたものの…。

超キュートな歌姫カミラ・カベロ(21)が、いつもは垂らしていることの多いフワフワな髪をポニーテールに。しかし慣れていなかったためか「これ、頭イタ-!」と衝撃を受けたもよう。ポニーテールが定番とされるアリアナ・グランデ(25)に相談し話題となったが、この髪型は専門家によると「決しておすすめしないスタイル」だそうだ。その理由とは? 



「フィフス・ハーモニー」での活動で人気を博し、今はソロで活動中のカミラ・カベロ。そのカミラが「MTV Europe Music Awards」にてアリアナ・グランデ風に髪をポニーテールにまとめてみたところ頭皮に痛みを感じ、その後アリアナにこうツイートしている。

「初めて頭のてっぺんに近い位置でポニーテールにしてみたの。もうマジで脳みそを引っ張られてるって感じですごく痛いわ。アリアナ、あなたはどうやってこの髪型にしてるの?」



それに対し、アリアナは「私も常に痛みを感じてるの。常時ね。でも全然気にならない」と返事を送信。しかしカミラには耐えられず、途中であきらめ髪を垂らしホッとした表情を見せた。

ポニーテールが定番だったアリアナ・グランデも、実は…。
ポニーテールが定番だったアリアナ・グランデも、実は…。

ちなみに髪をぎゅっと束ねると、髪の生え際は100パーセント引っ張りあげられる状態に。これはお団子ヘアにするときも同じだといい、それにより生え際から薄毛が進行することがあるのだという。また最近ではポニーテールをした上にさらにエクステンションをつけてボリュームアップする人も増えているが、これにより余分な重さまで加わって頭皮へのさらなるダメージは必至。専門家に話を伺ったところ、「できることなら何もしない。ポニーテールやお団子ヘアにするなら、ゆるくまとめるようにしましょう」とのことであった。



ちなみにアリアナ本人は以前ドラマ出演のため何年も染毛を余儀なくされ、髪に甚大なダメージを受けたとのこと。抜け毛も酷くなったため「ポニーテール用のエクステンションを使っている」と過去に明かしたが、実はそれも髪には良くなかったもよう。髪が再び元の状態に戻るまでは、自然にしておくのが一番なのだそうだ。

参照:『Teen Vogue』Ariana Grande Told Camila Cabello That Her Ponytail Is Painful

画像:
カミラ・カベロの画像『Instagram』camila_cabello
アリアナ・グランデの画像『Instagram』arianagrande

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
アリアナ・グランデ定番のポニーテール それ以外のヘアスタイルも超キュート
ジャスティン・ビーバーが坊主頭に? これまでの髪型で一番良いのは?
カミラ・カベロがインスタで悩ましいポーズ プチサイズ・バストでもファンを悩殺!
俳優ヴィン・ディーゼル 「この頭は俺なりのスタイリッシュな選択」にファンが共感
えっ、これがアンジェリーナ・ジョリー? 新作クランクアップで見せた意外な髪型

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan