俳優ヴィン・ディーゼル 「この頭は俺なりのスタイリッシュな選択」にファンが共感

この記事をシェアする
禿げでもクール!
禿げでもクール!

禿げ頭が似合う人に「セクシー」「男らしい」と言われる人は実に多い。かのアクション俳優で映画『ワイルド・スピード』シリーズでもお馴染みのジェイソン・ステイサムにいたっては、悩むどころか「俺様は神に髪がないことを感謝しているんだぜ」と、日本語にするとダジャレのような発言を真顔でしたことも。そして彼が歩くと女性達が「キャー!」と叫び群がってくるというから、禿げていようが気にする必要など全くないのである。「カツラより、この方がよっぽど潔い」という意見もあるが、要するに本人が納得し気に入っているのなら、それで良いのである。



ちなみに同シリーズでお馴染みの俳優ヴィン・ディーゼルも、押しも押されもせぬ超人気スターである。この頭については過去に「どうせいずれは禿げ散らかすんだ。だったらそうなるよりも前に、スタイリッシュな選択をしたほうが良い、そうだろ?」と自信満々に語ったことも。彼は自らスカスカになりかけた髪にグッバイ、綺麗に剃り上げてしまったのだ。また彼がもしヘビメタミュージシャンばりのフサフサヘアーの持ち主だったとしたら、おそらく彼はここまで売れてはいなかっただろう。

また髪を剃る&体をムキムキにする - そうすることでマッチョ感がとてつもなくアップすると指摘する声も決して少なくない。セレブ達を守ることが使命のセキュリティスタッフ達、人気クラブの中や周辺などで店と客の安全を守る屈強な(もしくは屈強そうな)スタッフにも禿げ&マッチョは多く、「大変よくモテる」という話も聞いたことがある。



この状態で髪を伸ばすより、スキンヘッドの方がカッコ良い!
この状態で髪を伸ばすより、スキンヘッドの方がカッコ良い!

「禿げそうな、頭は剃ろうぜ潔く」

これが彼らの男気なのである。自信こそが人を素敵に見せるモノなのだと、彼らを見てファンは共感し憧れるのだ。ちなみに『METRO』は、“薄毛の魅了10”なるものを特集。以下のようにその素晴らしさをリストアップしている。

■頭を洗うだけで髪を乾かす必要もない。
■カツラと違い、トレンディである
■若くして禿げた経験ゆえ、多少のことに動じない
■女子のような風貌ではない。(つまり男らしい)
■男らしさゆえに、映画業界も多くの“禿げ”アクションスターを起用している
■フサフサ頭の男性より、綺麗な歯が際立つ。
■髪を整える必要がないため、バスルームを長時間占拠しない
■浴槽の栓を抜け毛で詰まらせない
■妙な髪型で驚かれる心配もない
■床上手との説が濃厚

禿げはカッコ悪くはないのである。隠そうと無理をするより、堂々としている方がよほど素敵だと思う女性も決して少なくはない。その証拠に、同じくスキンヘッドのドウェイン・ジョンソンは過去に米誌『PEOPLE』の「最もセクシーな男性」に選ばれている。堂々と好きなスタイルで生きることが何よりカッコいい気がするが、いかがだろうか。

参照:『METRO』10 reasons bald men are sexier than men with hair

画像:『Instagram』vindiesel

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ジェイソン・ステイサムの自信に女性達は惚れる 「神に感謝するぜ、禿げをな」
ウィリアム王子の髪はあれで良い 2大セレブは感想&本音も
ロック様ことドウェイン・ジョンソンの衝撃写真 「高校時代は生徒に扮した麻薬捜査官と思われ…」
ジャスティン・ビーバーが坊主頭に? これまでの髪型で一番良いのは?
えっ、これがアンジェリーナ・ジョリー? 新作クランクアップで見せた意外な髪型

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan