<フィリピン>男性、完璧なマクドナルドのハンバーガー・パッケージになりきる!

この記事をシェアする
マクドナルドをテーマに男性が仮装
マクドナルドをテーマに男性が仮装

先日、フィリピン・マニラ市の2歳の女の子が母親に作ってもらったコスチュームを着て街を歩き、もげた自分の生首を持って歩くかのようなその恐ろしい姿が人々を仰天させたことをお伝えしていた。ハロインと言えばアメリカのバカ騒ぎの光景が有名だが、マニラもかなりの高レベル。1人の若い男性が繰り広げた楽しい仮装についてもご紹介したい。



男性の名はフィリピン・ルソン島のバタンガスに暮らすマイケル・アンジェロ・デ・チャベスさん。このほどFacebookの自身のページに、マクドナルドのハンバーガーになり切ったことを報告する動画を投稿した。彼がハンバーガーに仮装したというより、正しくは彼がパッケージを抱え、全身がそれに包み込まれたと表現するべきかもしれない。マイケルさんの祖父母がユニークなコスチュームに賞を用意していると聞いて俄然ハッスルしたそうだ。

このコスチュームを制作するために要したのは2日間 ― 経歴を聞いて、誰もが「なるほど!」と頷くのも無理はない。3Dソフトウェアを使いレイアウトを作っていったと話すマイケルさんは、Santo Tomas College of Fine Arts&Designを卒業し、その後はグラフィックデザイナーをしているそうだ。

その素早い身のこなしと完全なる変身がとても楽しいと評判の5秒間の動画。これはマイケルさんの祖父母にも同じように感動を与えたのであろう、PHP20札(日本円にして45円ほど)はしっかりとマイケルさんのものになったそうだ。



参照:『COCONUTS MANILA』Guy turns into a McDonald’s burger box for Halloween 

画像:『Facebook 』Michael Angelo de Chavez(合成あり)

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
今年のハロウィン、セレブたちの仮装を総まとめ!~男性編~
今年のハロウィン、海外セレブたちの仮装を総まとめ! その1 女性編
今年のハロウィン、セレブたちの仮装を総まとめ!その2 ~家族や恋人と
今年のハロウィン、この超絶可愛いセーラームーン姿に変身したのは…?
<動画>ハロウィン仮装 世界中がツボった2歳女児の仰天コスチューム!

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan