ベラ・ハディッドの衝撃的な激痩せ進行に驚きの声が噴出

この記事をシェアする
健康的な体には見えないと言われるベラ。
健康的な体には見えないと言われるベラ。

以前から細身ではあるものの、最近ますます痩せているモデルのベラ・ハディッド。特にヴィクトリアズ・シークレット(VICTORIA’S SECRET)のショー開催が近くなると外見に磨きをかけるモデルが多く、過去にはキム・カーダシアンの異父妹ケンダル・ジェンナーが痩せ、さらに「ショーの前には全身を脱毛でツルツルにする」という告白で「痛そう」という声が噴出したが、本当にこれで大丈夫なのか。



ヴィクトリアズ・シークレットのショーが近づき、気合いが入りまくっているベラ・ハディッド(22)。そのベラが以下の写真をインスタグラムにて公開し、このようなキャプションを書き添えた。

体型につきインスタグラムに書き込みをしたベラ。
体型につきインスタグラムに書き込みをしたベラ。

「今日はヴィクトリアズ・シークレットの試着の日なの。みなさんに、美しい衣装を披露するのが待ちきれない気分よ。またこのショーに出られることに感謝しているの。これまで以上にハッピーだし健康よ。(体のタイプはみんな違うものよ。素晴らしいワークアウトや健康的な食生活に体がどう反応するかは、人それぞれなの。)」

ちなみに同じくモデルのケンダル・ジェンナーは、無駄毛が無いように必ず全身を脱毛すると過去に告白。しかしその一方で女優キャメロン・ディアスが「陰毛はそのままです」と明かして物議を醸したことも。これにつき本人は後に「理由があって生えるものだと思う」「ま、人の毛はどうでも良い」と述べているが、欧米では処理が一般的ではあり、剃毛については「デメリットの方が多い」と言われているものの、そのトレンドは(ごく一部を除き)不変だと言われている。



しかし全身脱毛、さらにはダイエットと、モデル達は相当の努力をするものらしい。健康を損ねなければいいのだが、特にベラの激ヤセぶりを心配する声は増えるばかりで、「今のベラは骨と皮ではないか」「あまりにも不健康だ」というコメントがネットに溢れ返っている。思いきり食べたい盛りであろう22歳、健康被害がないことを願うばかりである。ちなみにベラは過去に「1日に3時間ワークアウトしているの」と述べ、食生活にもずいぶん気をつけていると明かしていた。彼女の身長については175センチ、体重は55キロという報道もあるが、今はそれを下回っているとみているファンも多い。

参照:『E!News』Bella Hadid Tries to Silence Body Shamers Before Victoria’s Secret Fashion Show

画像:『Instagram』bellahadid

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
食欲の秋でもNGな仰天セレブダイエット ドMダイエットや点滴ダイエットも
ミランダ・カーのダイエットの極意 「重要なのはカロリー計算じゃない」
食欲の秋だからこそ知りたい! セレブ御用達トレーナーらおススメのダイエット法
ミランダ・カーの名言にファンが共感 「女性には皆それぞれの美しさがあるの」
アレック・ボールドウィンの妻(34)、産後のすごい痩せっぷり公開で物議醸す

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan