食欲の秋! ジゼル・ブンチェンの“超健康的デザートレシピ”がコレ!

この記事をシェアする
ジゼル・ブンチェンのお気に入りヘルシーデザート、作り方は超簡単!
ジゼル・ブンチェンのお気に入りヘルシーデザート、作り方は超簡単!

180センチという高身長でありながら、体重は57キロ程度と言われているジゼル・ブンチェン(38)。70キロあっても普通より細いくらいであろうが、標準体重ではモデルとしては通用しないらしい。よってプロポーション維持にかける執念はすさまじく、限られた物しか口にしないという噂もあるから驚きだ。



超細身の美ボディを誇るジゼル・ブンチェンだが、「あ~甘いモノが食べたい」という欲に勝てない日もあるのだとか。だが市販品などに含まれる添加物や糖分が気になるため、いくつかの食材を使って大好物を手作りして食べているとのこと。それがアボカドとバナナ等を使って作る、超美味かつ健康的なムース! 今日はその作り方をご紹介するが、手間もかからず超簡単なので、ぜひ試していただきたい。



<1人~2人用>
(1)アボカドとバナナを1個ずつ用意。それをよくすり潰して混ぜ、なめらかなクリーム状に。
(2)無糖のココアパウダーを加えて混ぜる。
(3)ココナッツの果肉とココナッツウォーターを少々加え、よくすり潰し混ぜ合わせる。
(4)冷蔵庫で冷やし、いい感じに固まったら完成!

これで甘さが足りなければトッピングに果物を添える、バナナの量を増やすなどして調整すればいいのだとか。見た目は完全なチョコレートムースで「非常に美味しい」とジゼルは語っているが、アボカドは少々カロリーも高め。食べ過ぎにはやはり注意が必要だ。決してこれに生クリームをてんこ盛りにしてはいけない。

ちなみに現役の医師に話を伺ったところ、ジゼルはやはり「痩せすぎ」とのこと。また人は思いもよらぬ時に重病にかかるもので、そういう時には食べる事ができず痩せて体力も落ちてしまうもの。よって「少し贅肉がある患者さんの方が、いざという時に治療に耐えられる傾向があります」とのことだ。そして普段から体調を管理しておくのが第一で、「軽く汗をかく程度の運動を継続することで、体力を維持しておきましょう」「ウォーキングがおすすめです」とのことである。

画像:『Instagram』gisele

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ジゼル・ブンチェン、“トップレス”でランウェイを歩いた若き日を回顧「涙があふれた」
ジゼル・ブンチェンが回顧 「トム・ブレイディの元カノが彼の子を産むと知った瞬間」
ジゼル・ブンチェンも苦しんだ不安症状 「最悪な時期があった」と回顧
ジゼル・ブンチェンが人気誌表紙でまるで別人に 驚きの声が続々
セレブの大豪邸ベスト10 「 これは恐れ入りました!」 ~第5位から第1位~
★インスタグラム始めました!@etcetera_japan