エヴァ・ロンゴリア、すっぴんで子供と遊ぶ姿にママたちからたくさんの共感!

この記事をシェアする
飾らない姿のエヴァにママたちから共感の声
飾らない姿のエヴァにママたちから共感の声

「デスパレートな妻たち」で一躍有名となった女優のエヴァ・ロンゴリア。ドラマの中では”可愛くてセクシーでモテモテな妻”役を演じていたエヴァだけに、私生活に関してもついそんなイメージを抱きがちですが、その素顔はちょっと意外。シンプルなことを好み、飾らない性格の持ち主でもあるようです。



今年6月に43歳にして出産し、間もなく6か月になるという愛息サンティアゴくんのあんよにチュッとする姿を、エヴァは先日インスタグラムで公開していました。ドラマのイメージとはまるで正反対のその姿に、子育て中のママたちから「親近感がもてる」と共感の声が寄せられています。髪はボサボサ、目の下にはうっすらとクマができ、ファンデーションすら塗っていない上に、顔にはシミや小さな吹き出物まで。ハリウッドで活躍する大女優が、こんな飾らないどこにでもいるママの姿をさらしているのです。

いつもラフな姿のエヴァ
いつもラフな姿のエヴァ

服装についても、“動きやすく汚されても構わない服”が基本なのでしょうか。エヴァの写真を見ていると、サンティアゴくんと一緒に写っているときの彼女はいつもすっぴん+ラフな格好です。

子供が小さいうちは自分自身のことに気を使っている余裕などありません。夜泣きで自分も起き、その都度真っ暗な部屋で授乳やミルクをあげている真横で、旦那はそれに全く気付かずイビキをかいてグーグー眠っている(イラっとします)。朝だって早起きをし、お弁当を作って家族を送り出し、子供にミルクをあげるのです。ご機嫌なうちに家事を済ませ買い物にでかけたら、今度はお昼ごはんの時間になります。そして子供がお昼寝している間だけが、束の間の自分だけの時間…。そう思ってるんるんしていたのに、気付いたら自分も一緒に寝てしまいます。そして子供のグズる声で目が覚め、またミルクをあげ、お風呂に入れて夕食の準備をしたら食べさせて寝かしつけ、あっという間に1日が終わります。

「全然自分自身に手をかけられなくて髪も肌もボロボロ」「子供を産んだらいっきに老け込んだ」「体型が戻らない」「あのママは綺麗でいいなぁ」とネガティブに考えてしまいがちですが、エヴァを見ていると「みんな同じ。これでいいんだ。子供に手がかかるのもたったの数年間なのだし」と気持ちが少し軽くなります。子供が小さいのにも関わらず、カー〇シアン家のような常に髪もメイクもファッションもネイルも完璧! というママの方に違和感を覚えてしまいませんか? きっとパパだって飾らないナチュラルなママの方が好きなのだろうと思います。そう信じたいものですが、いかがでしょうか…。



画像:『instagram』evalongoria

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(佐藤めぐみ/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
エヴァ・ロンゴリアがインスタグラムに公開 生後2か月になる息子にスイートなキス!
クリスティアーノ・ロナウドの恋人モデル、育児しながらのワークアウト動画が話題に!
『デスパレートな妻たち』のブリー役マーシャ・クロス、肛門癌との闘いを告白
キアラ・フェラーニの愛息レオ君、ケーキとともに(?)すくすく成長中!
ナチュラルメイクのクリスティーナ・アギレラ 花冠ショットが超絶カワイイ!