<「これが知りたかった!」英語表現> Quote of the day テイラー・スウィフト

この記事をシェアする
テイラー・スウィフトの名言から学べる事とは?
テイラー・スウィフトの名言から学べる事とは?

さあ、そろそろ10月も終わり! 日本のテイラー・スウィフトのファンの皆さんは、迫ってきた日本公演を心待ちにされているのでは? 僕はテイラーの曲はあまり聴かないけれど、すごく性格が良いセレブってこと、ファン思いの優しい歌手ってことをよくアメリカで耳にするんだ。今日はそんなテイラーの名言をひとつ、英語のままご紹介するね。



We don’ need to share the same opinions as others, but we need to be respectful.

「他人と同じ意見じゃなくてもいいの。でも私達は人に対して敬意を持つ必要があるわ」って意味だ。テイラーらしいね。すごく良い言葉だと思う。自分と意見が違うからって、暴言を吐いたり陰で好き放題言いまくるタイプは僕は最低だと思う。



テイラーは自分を慕ってくれるファンに対し、しっかり敬意をもって接するタイプだとよく聞くんだ。それはスタッフに対しても同じだそうだよ。このothersっていうのは「自分以外の人達(複数形)」って意味。sameは「同じ」という意味で、こういう語はついでにdifferent「異なる」っていう反対の語も覚えておくと良いね。

さあ、少しずつ少しずつ。「1日1単語で365語も覚えられる!」と気合いを入れて、コツコツ勉強を続けてもらえたら嬉しいな。

画像:『Instagram』taylorswift

(Austin/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
<「これが知りたかった!」英語表現> ファーストフード店で注文!
<「これが知りたかった!」英語表現> 慣れが勝負! 色んな文を読んで表現法も覚えよう
<「これが知りたかった!」英語表現>リスニングが苦手な人に効果的な勉強法はコレ!
<「これが知りたかった!」英語表現>相手の気持ちに寄り添う優しい言葉
<「これが知りたかった!」英語表現> 「どこで食べる?」-提案表現や返事の仕方!
★インスタグラム始めました!@etcetera_japan