ウィリアム王子の髪はあれで良い 2大セレブは感想&本音も

この記事をシェアする
後ろのおじさんも「頭は見ちゃいかん」という微妙な表情。
後ろのおじさんも「頭は見ちゃいかん」という微妙な表情。

ウィリアム王子は、現在36歳。頭だけ見れば63歳などと言う人もいるが、王子はまだ若いパパなのだ。そんな王子については“よけいなお世話”ながら頭髪が話題になることも多く、妻キャサリン妃にからかわれることも。爽やかでとても高い人気を誇る王子につき、過去に2大セレブも言及していた。



昔はサラサラのブロンドヘアがそれは素敵で、「なんてカッコ良いの」と世界中の多くの女子に騒がれたウィリアム王子。それでも運命は残酷なもので、意外にも早いスピードで薄毛が進行。20代で頭髪が抜け始めた王子につき専門家からは「増毛を促す薬もすでに効果を発揮しようがない」という意見が出たほか、パッと見た感じフサフサに見えるラッキーな弟ヘンリー王子についても「50歳になるまでにお兄様と同じ“ヘアスタイル”になるでしょう」との声が上がった。



さてそんなウィリアム王子の頭につき、過去にある2大スターが語ったコメント内容をご紹介したい。

■ ジェニファー・アニストン(女優)

「私はこう思うのよ。ウィリアム王子は今のまま、何もしない方が素敵だって。」

「それにもし王子が植毛なんてしてみなさいよ、みんなこんな風に思うわけ。ああ、王子もついにここまで…って。」

■ ジャスティン・ビーバー(歌手)

「最近は、良い薬が出てるんじゃねえの?」

「ウィリアム王子はなんでそういう薬を入手しないのか、俺、マジで不思議なんだよね。そういうものを使えば、頭髪って復活するんだぜ? 英国には、そういうものがないのかな。」



しかし、実際のところ髪の毛など無くてもそうは困るまい。寒ければ帽子をかぶればいいし、今はオシャレなウィッグもある。カツラというから「困っております」という心境になるのが不思議だが、「おしゃれ用ウィッグ」と言えば心の負担も変わるだろう。それに髪が薄かろうが無かろうがステキな人気セレブは多く、ウィリアム王子と同程度の頭髪しか残っていない英俳優ジェイソン・ステイサムは今も「男らしい」「超カッコいい」「彼ほどワイルドな人はいない」と大人気 - 彼の子を産んだ超美人モデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリーも、「ジェイソンと歩くと人がワッとたかってくるの」「私にではなく彼によ、大人気なの」と告白済み。本人も「俺様は髪に、いや神に感謝しているぜ、自分が禿げてるってことをな」と堂々と語っており、なおさらカッコ良い。

彼らには、この頭が自然なのだ。そして禿げていることなど、ちっとも恥ずかしいことではない。ちなみに欧米では頭髪が少ない男性がヒゲを伸ばすことも多く、禿げた男性に似合うヒゲの整え方を教えてくれる“チュートリアル動画”もYouTubeには多数アップされている。もう禿げが笑われるのは時代遅れ、それよりも不自然なカツラのほうが目立つといっても過言ではない。

画像:『Instagram』kensingtonroyal

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ジェイソン・ステイサムの自信に女性達は惚れる 「神に感謝するぜ、禿げをな」
英キャサリン妃 彼女が多くの人々に愛されるわけ
<セレブ★激似でSHOW>英王室の人達のソックリさん集結画像が微妙でGood
キャサリン妃、ダイアナ妃が愛したティアラをつけてゴージャス
メーガン妃、チャールズ皇太子に贈られた結婚祝いの品を愛用する良き嫁ぶり

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan