テイラー・スウィフトの元彼、苦い思い断ち切る テイラーのアルバムを「素晴らしい作品だ」

この記事をシェアする
「チープな曲の書き方」とテイラーを批判したジョンも、今は「すごい」と絶賛。
「チープな曲の書き方」とテイラーを批判したジョンも、今は「すごい」と絶賛。

過去に一時テイラー・スウィフトと交際していた歌手ジョン・メイヤーは、テイラーと破局後に自身を楽曲ネタにされてムカッ。相当なショックを受けたといい「屈辱的な気分になった」などと怒りを爆発させていたのだが、今はテイラーの才能を認め彼女のアルバムを「良くできた作品だ」と褒めるまで“わだかまり”がとけているもようだ。



このほどテイラー・スウィフトの元恋人ジョン・メイヤーが「iHeartRadio」主催のショーに登場、そこでQ&Aセッションに登場したジョンは「自身の評判(reputation)につき考えていたんだ」と発言し、会場にいたファンを驚かせた。

というのも、ファンの皆さんはご存知の通りテイラーのアルバムには『Reputation』なるものも。またテイラーとジョンは過去に交際し結局は別れたが、その後に苦い恋を歌のネタにされたジョンは当時それに激怒。過去には「自分が傷ついているときに蹴りをくらったらどんな気がする?」「ソングライターとして言わせてもらうけど、チープな曲のかき方だ」と、テイラーを痛烈に批判していたのだ。

テイラーの元恋人ジョン・メイヤー、ようやく吹っ切れた!
テイラーの元恋人ジョン・メイヤー、ようやく吹っ切れた!

しかし今回、ジョンはファンが「reputation」という語に反応した理由をすぐに察知。本人もアルバムは聴いたのであろう。このように言葉を続け「あ、あのアルバムの話をしてるんじゃないよ」「でも素晴らしい作品だよね」とアルバムを称賛、「テイラーの才能を認めた」としてアメリカのメディアにも取り上げられている。

とても才能のあるミュージシャン同士、いつか楽曲でコラボすることがあれば、どんなに素敵だろう。



参照:『JUST JARED』John Mayer Reacts to Ex Girlfriend Taylor Swift’s Album ‘Reputation’

画像:
1枚目『Facebook』Taylor Swift
2枚目『Instagram』johnmayer

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
なんとキレイな…の声! テイラー・スウィフト天使のようなすっぴん写真を公開
テイラー・スウィフト ファンの母が昏睡状態にあると知り多額の寄付
テイラー・スウィフト ファンのためにしてくれた超ステキな事5選
歌姫テイラー・スウィフトってどんな人? ファンも意外に知らない事実がこちら
テイラーやブリトニーも “若き日の自分に送りたい”アドバイスとは?