アリアナ・グランデの定番アイメイク 担当者が伝授する「可愛く決めるコツ」

この記事をシェアする
アリアナ・グランデ、メイクもファッションも全てがキュート。
アリアナ・グランデ、メイクもファッションも全てがキュート。

まるでお人形のように綺麗な歌姫アリアナ・グランデは、メイクなしでも実は超キュート。しかしアイメイクにはこだわりがあるらしく、目元のメイクには担当者も力を入れているそうだ。特にアリアナの場合にはメイク道具にも特徴があるのだそう。しかし実は案外簡単にデカ目にできるとのこと、ここでその方法をざっとご紹介したい。



さてアリアナ・グランデの目じりだが、キュッと上に向けてアイラインを引き“羽のような形”に濃く塗っている事が多い。このアイラインを引いた部分は英語でもズバリ「wings」と呼ばれ、アメリカでは若い子のみならず、お姉さまたち、お母さま世代にもとても人気がある。

アリアナのアイメイク、じっくり見てどうか参考に…。
アリアナのアイメイク、じっくり見てどうか参考に…。

30代以上の場合、このアイメイクに加えてまぶたや目頭に少しパール系のシャドウを乗せると若返ってみえるのだとか。

ちなみにアリアナのメイクの方法は実に簡単で、アリアナのメイク担当者は以前よりこう語っている。

「アングルアイライナーブラシ(※日本でも購入可能)を使用してみてください。それを利用してウィングをキュッと長めに…それからウィングは必ず上に向けてくださいね。そう、眉尻にむけて、キュッと長めにです。そうすると目じりが綺麗に上がって見えますよ。」

大きな瞳のアリアナだが、このアイラインの引き方で目はさらに印象的で魅力的に。ちなみに「もう30代だし…」「いや私なんて40代だし…」という世代の場合、アイライナーの色を濃い黒ではなく「ブラウン系に変えるとさらに若返って見える」というのが定説だ。

オシャレの秋。素敵なファッションで決めたら、メイクもちょっぴり変えて外出してみてはいかがでしょう。このアリアナのファッションも淡いパープルがとても素敵。皆さんの秋も、華やかで楽しい季節になりますように。



画像:『Facebook』Ariana Grande

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ケイティ・ペリー、さらにゴージャスに 妖艶アイメイクの方法がこちら!
今すぐマネしたい!キアラ・フェラーニに学ぶ秋ファッション!
プロペラに目と手を吹き飛ばされた有名ファッションブロガー、今は幸せな妻
レディー・ガガにもバッチリお似合い レトロな80年代風メイク&ファッション再流行の兆し
キャサリン妃、14年愛用しているブーツで公務 庶民的な妃に国民から「ナイス」の声