テイラー・スウィフト ファンの母が昏睡状態にあると知り多額の寄付

この記事をシェアする
テイラー・スウィフト、ファンの窮状を知り立ち上がる。
テイラー・スウィフト、ファンの窮状を知り立ち上がる。

とてもファン想いで優しいテイラー・スウィフトが、ファンが立ち上げた寄付を募るページを見て「これは動かずにはいられない」と早速手を差し伸べた。自分を応援してくれているファンの母親が昏睡状態になっていると知ったテイラーは、何もせずにはいられなかったようだ。



母親が昏睡状態になって、3年が経ちます - そう明かした19歳のセイディさん(Sadie Bartell)は、寄付型クラウドファンディングに立ち上げた自身のページ情報をTwitterにアップ。そこに「可能なら助けてください。そして母のために祈ってください。これまで伏せていたこと、そして突然援助をお願いすることを謝ります」というメッセージもアップしている。

これを知ったテイラーは、早速「愛を込めて。テイラー、メレディス & オリヴィア・スウィフトより」(※メレディスとオリヴィアはテイラーの猫)として15,500ドル、日本円にして約174万円を寄付したのだ。セイディさんは大変驚くと共に感動し、Twitterにこう書き込んでいる。



「テイラーが寄付してくれたの。そしてフォローも。あと『有難うございます』っていうメッセージに『いいね』をつけてくれたわ。本当にこんな事が起きたのよ!」

「私を知っている人はみんなご存知よね。テイラーは、ずっと私の全てだった。誰よりも力になってくれた。今の私があるのは彼女のおかげよ。今日テイラーは私の家族の話をネットで読んで、寄付してくれたの。」

「テイラーは、トンネルの向こうに見える光のような存在よ。」

「私の家族がこれからも頑張るべく必要としていたものを、与えてくださったの。」

「もう何時間も涙が止まらない。手も震えているわ。字を打つのも困難なの。テイラー、言葉では説明できないほど大好きよ。」

テイラーのあたたかい気持ち、ファンへの優しさに、多くの人々から称賛の声があがっている。

参照:『CNN』Taylor Swift donates money to fan’s mother who is in a coma

画像:『Facebook』Taylor Swift

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
テイラー・スウィフト ファンのためにしてくれた超ステキな事5選
テイラー・スウィフト、がん闘病中の母親の最新写真をインスタグラムに
歌姫テイラー・スウィフトってどんな人? ファンも意外に知らない事実がこちら
テイラーやブリトニーも “若き日の自分に送りたい”アドバイスとは?
<洋楽マニア>元アイドルから実力派へ ゼイン・マリクが世界をうならせた曲とは…