クリスティアーノ・ロナウド、古巣M・ユナイテッドに勝利 彼らの「おかえり!」インスタにも感動

この記事をシェアする
古巣チームのスタジアムにて
古巣チームのスタジアムにて

2003年から2009年までの7年間、イングランドのマンチェスター・ユナイテッドFCに所属していたご存知クリスティアーノ・ロナウド選手。その後の10年間スペインはレアル・マドリードにて活躍し、現在はイタリア・ユヴェントスFCでプレーしている。そんなロナウドは、この度のUEFAチャンピオンズリーグにおいて古巣のマンチェスター・ユナイテッドと対戦。1-0で見事勝利を収めた。そして…。



シュートを決めたディバラを称えるロナウド
シュートを決めたディバラを称えるロナウド

M・ユナイテッドといえば、2018年ロシアで開催されたFIFA ワールドカップでベルギー代表を3位に導いたロメル・ルカク選手を擁する、今もっとも勢いのあるチームのひとつ。そしてM・ユナイテッドの公式インスタグラムを見てみると、なんと大きくロナウドの写真がアップされていた。キャプションには「Welcome back, @cristiano!(おかえり、クリスティアーノ!)」とある。負けたにも関わらずロナウドに温かい言葉をかけてくれる古巣チームと、懐かしい仲間に「温かい歓迎をありがとう。ここがいつもホームみたいな気がするよ」と嬉しそうに応えたロナウド。スポーツマンシップとはなんとも温かく、素晴らしいものであるようだ。

キャプションには「おかえりクリスティアーノ!」
キャプションには「おかえりクリスティアーノ!」

最近ではゴシップのおいしいネタにされてしまっている感もあるロナウドだが、もうすぐ34歳になるにもかかわらず、コンスタントに試合に出場し続けるその体力と才能は並大抵のものではない。しかも、そのすべてはやはり本人の努力の賜物なのであろう。美しいルックスにも恵まれたロナウドのオンナに関するゴシップのひとつやふたつ ― それもまた彼の魅力ではないかと筆者は感じる。



画像:
instagram』cristiano
instagram』manchesterunited

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(佐藤めぐみ/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
クリスティアーノ・ロナウド “性的暴行説とその後”を報じた雑誌社に激怒「罰則を!」
C・ロナウドの「子だくさんで幸せ」インスタ写真 モチベーションは幸福度がカギ?
独「サッカー・ブンデスリーガ」に大注目 選手や監督がイケメンすぎる!
マドンナも「ベッカム家の子達は素晴らしい」 ヴィクトリア・ベッカムの“子育ての極意”とは
<元外資系CAその世界を語る>Vol.18 大好きなアノ方たちとの極秘2ショットは私の宝物