<洋楽マニア>パドル・オブ・マッド(Puddle Of Mudd)『Stoned』 職場でのストレス発散にはコレ!

この記事をシェアする
職場でのストレス発散にはコレ!(画像:YouTube『Puddle Of Mudd - Stoned』のサムネイル)
職場でのストレス発散にはコレ!(画像:YouTube『Puddle Of Mudd – Stoned』のサムネイル)

上司の無茶ぶりに振り回され、「この野郎」と思いながらも堪えている方がいかに多いかは想像に難くない。それでも多くの場合「じゃ辞めます」と簡単には辞職もできない現状ゆえに、ふんぞり返っている上司にグッと我慢して耐える日々 - 「私のしている仕事があなたにできますか?」「僕よりうまくやれるなら自分でやればどうですか?」「何なんですか、その偉そうな態度は」 - そんな皆さんの心の叫びを、「パドル・オブ・マッド」が「これでもか」というほどうまく表現してくれた。



「自分の職場がイヤでたまらない」 - そう思いながら、じっと我慢しひたすら仕事を続けている人は多い。人はそうやってお金を稼ぎ生活していくのだから、多少イヤな上司や同僚にも“ある程度”は我慢しなくてはならないのだ。

そんなストレスがそのまま曲になっているのが、こちら「パドル・オブ・マッド」のヒット曲『Stoned』である。どの職場にもいるはずなのだ - 「自分が一番よく分かっているんだ、黙って言う事を聞いて仕事をしろ」というボス猿が。そんな上司や同僚にムカついて「自分の態度を見直してみろ、この野郎」と怒り狂う人達を、「パドル・オブ・マッド」のメンバー達がミュージックビデオで熱演。オフィスを滅茶苦茶にしてパソコンを放り投げ、デスクもなぎ倒し大暴れするのである。



しかし、当然こんな事はしてはいけないのである - けれどしたくなる事も多々あるのが現実だろう。なので「もう限界が近い」という方は、大暴れして逮捕されたり泣き寝入りするのではなく、上手にストレスを発散していただきたい。このミュージックビデオを楽しみながら、「分かるなあ…」と少しでもスッキリして頂きたいのだ。また最近話題のパワハラ上司なら、ここまで暴れて逆に逮捕される前に訴えれば良いと思う。人間には我慢の限界というもの、そして人権やそれを守ってくれる法律もあるのだから。

動画:PuddleOfMuddVEVO『YouTube』Puddle Of Mudd – Stoned

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
<洋楽マニア>ハードロック好きな洋楽ファンにはコレ! パドル・オブ・マッド「We Don’t Have to Look Back Now」
<洋楽マニア>Ugly Kid Joeのヒット曲『Everything About You』でウップン晴らしを
<洋楽マニア>ハードロック好きにはコレ!スキレット『The Resistance』が超パワフル
<洋楽マニア>デフ・レパード『Rock of Ages』ドラマーの腕切断、ギタリスト死去乗り越えたアーティスト集団
<洋楽マニア>アヴリル・ラヴィーン、デビューアルバム収録曲『I’m With You』はミュージックビデオも話題に


この記事をシェアする