ジョージ王子、ダンスを習う 「母ダイアナ妃と同じ」と言うウィリアム王子には苦い過去 

この記事をシェアする
ジョージ王子、ダンスを習う 「母ダイアナ妃と同じ」というウィリアム王子のダンスは?
ジョージ王子、ダンスを習う 「母ダイアナ妃と同じ」というウィリアム王子のダンスは?

このほど、3児の父ウィリアム王子がティーンのために開催されたイベントに登場。そこで長男ジョージ王子がダンスを習っていることを嬉しそうに明かした。そこで「僕もダンスが得意なんですよ」などと言わず最愛の母ダイアナ妃の名を出して息子と比較したウィリアム王子 - その王子には、“ダンスにまつわるちょっと苦い経験”があるのだ。



このほどウィリアム王子が人々をインスパイアする活動を認められたティーン達のため開催されたレセプションに登場。そこでダンスの腕前を生かしてチャリティ団体に寄贈する資金集めに貢献した少年と対面、5歳のジョージ王子の名を出しこう語ったという。

「ウチのジョージもダンスをやっているんですよ。息子はダンスが大好きなんです。」

「僕の母(故ダイアナ妃)もいつも踊っていました。母はダンスが大好きだったんです。」



ちなみにウィリアム王子の“ダンスにまつわるちょっと苦い経験”につき、簡単に説明しておきたい。王子は過去に公務を休み男友達と海外スキー旅行を満喫。現地で女性もまじえて妙に嬉しそうな姿を撮られた挙句、夜にはクラブにまで出没し踊り狂う姿を撮られてしまったのである。

ウィリアム王子のダンスの腕前は?
ウィリアム王子のダンスの腕前は?

それが今風のダンスならまだ良かったのだが、王子は両腕を上下に動かし胴体をクネクネッ。「公務を休んで何事か」という批判の声を、「ウィリアム王子の親父ダンスがヤバい」という驚きの声がはるかに上回るという珍事と相成ったのだ。その動画は英大手メディアも入手し、大々的に公開 - このためウィリアム王子にダンススキルにつき語れというのは、酷な話なのである。

そんなウィリアム王子は少年に対し、「もしダンスが好きならば、やめずに続けてくださいね」「他の人にとやかく言わせず、どうか頑張ってください」と励ましの声をかけたとのこと。王子もダンスはきっと好きなのだ。いつの日か“親父ダンス”ならぬキュートな“親子ダンス”を披露してくれるよう願うばかりである。

参照:『E!News』Prince George Is Taking Dance Classes—Just Like Princess Diana!

画像:『Instagram』kensingtonroyal

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
キーラ・ナイトレイ、産後数時間でも美しい姿だったキャサリン妃を批判「“裂ける”苦しみを経た直後だったのに」
キャサリン妃、14年愛用しているブーツで公務 庶民的な妃に国民から「ナイス」の声
キャサリン妃の優しさが光るエピソード 白血病の少年を手紙で励ましたことも
故ダイアナ妃、事故発生後レスキューにあたった人物が明かす「最期の言葉」
英キャサリン妃 彼女が多くの人々に愛されるわけ