ダニエル・ラドクリフの本音 「日本のファンは超最高」 

この記事をシェアする
ダニエル・ラドクリフの本音「日本のファンは超最高」 11年のコメントをおさらい!
ダニエル・ラドクリフの本音「日本のファンは超最高」 11年のコメントをおさらい!

『ハリー・ポッター』シリーズで人気を不動のものにした、俳優ダニエル・ラドクリフ、現在29歳。来年には30歳になるが当時と変わらぬキュートさに少々大人っぽさも入り混じる今の彼は、本当に素敵である。また様々な役柄にも挑戦中で今後さらなる活躍を期待されるダニエルは、日本を、そして日本のファンをどう思ってきたのか。



今から7年前、まだ20代前半だったダニエル・ラドクリフが『Access Hollywood』の取材に応じ、『ハリー・ポッター』シリーズの最強のファン軍団につき「日本のファンのみんなだね」としてこう語った。

「日本には、もう2回行ったことがあるんだ。日本は素晴らしい国なんだよ。」

「それに日本のファンの子達は、信じられないほどハリポタが大好きなんだ。日本の人達が何かを受け入れるとするよね。すると、国全体が受け入れてくださる。そんな感じなのさ。作品を本当に愛してくださっているよ。」

またダニエルは、日本に到着し飛行機から降りるなり何百人ものファンが待っていてくれたこと、また女性ファンにうっかり体が当たってしまい、「ゴメンナサイ」と謝罪している間に緊張がマックス状態の女性が卒倒してしまったことなども明かし大きく報じられた。



これが、日本のメディアに対する答えであれば「お決まりだな」ですむのである。多くのメディアが来日するセレブ達に「日本は好きですか」「日本のファンは好きですか」「日本の女性はキレイだと思いますか」「日本食は好きですか」と決まり文句のように“好きですか”を連発するが、そういう質問に「いいえ」と答えるセレブなど、そうはいないはずなのだ。しかしこれら答えが米メディアに対するものだったこと、世界中で人気を博している中でも日本と日本のファンを彼が選んだことに、大勢のファンが喜んだのではないだろうか。

ちなみに日本は多くのセレブ達に人気で、かのジャスティン・ビーバーも海外にて「旅先で好きな場所は?」と聞かれて「日本だね、最高さ」と答えたことがある。またケイティ・ペリー、アヴリル・ラヴィーン、ジョン・メイヤーといったセレブ達も親日家。日本人の優しさ、日本の治安や環境の良さなどは、多くの人々を魅了してやまないようだ。

参照:『The Hollywood Reporter』Daniel Radcliffe Talks His ‘Harry Potter’ Fame, Why ‘Twilight’s’ Robert Pattinson Had It Harder

画像:『Facebook』Harry Potter

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ダニエル・ラドクリフ 役作りで“ある仕事”に喜び見出す「すごく面白かった」
ダニエル・ラドクリフ 『ハリポタ』主演を回顧し「あの役をクールと感じたことはない」
『ハリポタ』シリーズの“ロン”ルパート・グリント、純資産額は推定約50億円 超有名人の苦悩告白
エマ・ワトソンに新恋人、キスする姿も撮られる 恋の相手に求めるのは?
女優エマ・ワトソンってこんな人 好きになった共演者や意外な資格までを網羅!