メーガン妃、少年お手製のパスタネックレスに感激! 首にかけて「ありがとう」

この記事をシェアする
メーガン妃、少年からパスタネックレスを貰い感激
メーガン妃、少年からパスタネックレスを貰い感激

大変美しく優しいメーガン妃は、ちょっと気難しそうなエリザベス女王にもすぐに気に入られたほど気さくで陽気!その妃が、ある少年よりお手製のネックレスをもらい大感動。さっそくそれを首にかけて少年を喜ばせ、「アクセサリーや手作りが大好き!」という人々もこれに多大な関心を示している。今日はその簡単な作り方も、あわせてご紹介したい。



先日豪メルボルンを訪問したメーガン妃が、妃らを歓迎する群衆のなか、ギャヴィン君(6)なる少年が以下のように書かれた紙を持って立っている事に気づいた。

「あなたの為に、ネックレスを作りました。」

少年はパスタを金色に塗り、それらをつなげたものをネックレスにしてメーガン妃への贈り物に。これに感激した妃は「どうもありがとう」と感謝の言葉を述べてそれを首にかけ、その場から離れるまでずっとそれを首にかけていたという。

ちなみにパスタを使ってのネックレス作りは、とても簡単。しかも安価で可愛いため、誰にでも気軽に楽しめる。穴の開いた乾燥パスタに油性の塗料で色や柄をつけ、乾いた後に紐やゴム(※子供用にはゴムが安全)を通して長さを調整し、輪になるように仕上げるだけだ。パスタとビーズを併用したり、ゴムを通してブレスレットやアンクレットにしても大変可愛い。簡単でキュートゆえに、女の子用のクリスマスプレゼントにひとつ加えるのも良いアイデアかもしれない。



参照:『Page Six』Meghan Markle poised to make pasta jewelry a trend

画像:『Instagram』theroyalfamily

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
メーガン妃、ヘンリー王子と豪訪問で故ダイアナ妃のアクセサリーをつけ話題に
英ヘンリー王子、右手に新たな“指輪” その役割とは?
アクセ使いの上手い女性セレブTOP 3 ビヨンセ、ブレイク・ライブリー&リアーナ
<動画>映画『タイタニック』 女性達が今も憧れるあの宝石の碧く美しい魅力
故ダイアナ妃を魅了したジュエリーの数々 「センスは抜群」「安価な商品も好きだった」