ミランダ・カーのダイエットの極意 「重要なのはカロリー計算じゃない」

この記事をシェアする
ミランダ・カーのダイエットの極意 「重要なのはカロリー計算じゃない」
ミランダ・カーのダイエットの極意 「重要なのはカロリー計算じゃない」

愛くるしくもあり、可憐で美しくもあるスーパーモデルのミランダ・カー。そんな彼女のパーフェクトボディに憧れる女性は多く、「どうすればずっと同じ体型を維持できるのか知りたい」という方も多いはずだ。食欲の秋、「このままじゃイカン」というポッチャリ予備軍の方にピッタリの“ミランダ流ダイエットの秘訣”を、今日はご紹介したい。



2児の母であるもののでっぷりと太った様子もなく、ただ幸せ度がUPしたように見えるミランダ・カー。そんな彼女が幸せ度ならぬ体重がUPしては大変でしょうと、太らない秘訣を明かしている。彼女によると、大事なのはカロリー計算ではないのだそう。筆者も過去にダイエットに目覚め、食べ物の写真つきカロリー本を購入したばかりに「あ~食べたい、よし食べてしまおう」となりよけいに太り、相撲レスラーと呼ばれた時期があった。そこで「コレはイカン」と写真のないカロリー表を入手したが、この忙しいご時世、カロリー計算などしている暇はないのだ。では結局何が大事なのかにつき、ミランダはこう語っている。

「カロリー計算なんか大事じゃないわよ。」

「特定の食べ物が悪いと決めつけたって、よけいに食べたくなっちゃうだけよ。食べ過ぎないことが大事なのよ。そして体に良いものを食べていれば、健康を維持できてステキに見える。それに(食べているんだから)何かを奪われたような喪失感もないというわけ。」



食べ放題のレストランなどは避け、食べたいものを自分で作って食べる。そしてドカ食いしないことがダイエットの成功につながりそうだ。ちなみにミランダは「我慢、我慢」の生活が後のリバウンドや体重激増につながるとして、週に何度かはハンバーガーやポテトなど、好きなものを食べるようにしているのだとか。間違えても「山盛りサイズで」「デカ盛りで」などと注文しないことが大事、だがそれがなかなか難しい…? 

参照:『SPOON UNIVERSITY』9 Life-Changing Health and Beauty Tips, As Told By Victoria’s Secret Angel Miranda Kerr

画像:『Instagram』mirandakerr

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
アレック・ボールドウィンの妻(34)、産後のすごい痩せっぷり公開で物議醸す
食欲の秋だからこそ知りたい! セレブ御用達トレーナーらおススメのダイエット法
ミランダ・カーは女性のお手本 素晴らしい:生き方に多くの女性が共感
ミランダ・カー35歳、2児のママには見えぬ可憐な写真にファンもウットリ
ミランダ・カーも“キリンの赤ちゃんポーズ” これでインスタ映えする美ボディに