イヴァンカ・トランプのあまり知られていない事実10選がこちら!

ドナルド・トランプ米大統領の最愛の娘にして、現在は大統領補佐官を務めるイヴァンカ・トランプ、36歳。特に日本、中国といったアジア各国では人気絶大とも言われるイヴァンカにつき、あまり知られていない事実を『エトセトラ』が厳選しお伝えしたい。
■ 元モデル
まだ学校に通っていた頃のこと、寮生活になったイヴァンカは退屈でたまらなくなったとのこと。そこでモデル業にチャレンジし有名ブランドのキャンペーンにも何度か起用されたが、ずっと続ける職として選ぶ事はなかった。
■ 本当の名前はイヴァンカではなく…
実は、母イヴァナ・トランプ(大統領が初めて結婚した相手)と同じファーストネームなのだとか。しかし「イヴァナ~」と呼ばれても母なのか自分なのか分かりにくく不便だったため、後にイヴァンカという名で呼ばれるように。
■ 超高身長
スラリと背が高く見えるイヴァンカは、実際に高身長でなんと180センチ。一方父ドナルド・トランプ氏は190センチとこれまた高身長で、夫ジャレッド・クシュナーは191センチだ。
■ 憧れのセレブ
俳優クリスチャン・ベール。外見が好みにピッタリだという。
■ ヘアドライヤー
実は所有していない。よって朝シャワーを浴びた後はタオルなどで拭くだけらしく、乾ききっていない状態で仕事に行っているそうだ。
■ 良き母になるべく猛勉強
良いママになりたい - その一心で育児本を読みまくったというが、赤ちゃんが生まれるとお世話の仕方などすぐに覚えたとのこと。よって出産前に育児本を読み漁った事に関しては「時間を無駄にしちゃった」と思っている。
■ 水分補給
30分何も飲まないと不安になるほど、水分補給にこだわっているのだそう。
■ 性格
優しげな顔立ちなため、おっとりしているように見えるイヴァンカ。しかし本人は過去に自身のことを「ものすごい負けず嫌い」と語っている。
■ これまでにやらかした愚かなこと
スカイダイビング。実母にも「故障もしていない飛行機からなんで飛び降りるんだか」と呆れられたという。
■ ユダヤ教に改宗
ユダヤ教徒であるジャレッド・クシュナーとの結婚を前に、自身も改宗しキリスト教徒からユダヤ教徒になった。そしてユダヤ教の教えに従い生活しているという。
画像:『Instagram』ivankatrump
(Kayla星谷/エトセトラ)
【こちらの記事もどうぞ】
・自分大好きトランプ大統領 あいあい傘もメラニア夫人だけ濡れる
・メラニア夫人、トランプ大統領を庇う 好きなのか、嫌いなのか、ただの意地なのか!?
・トランプ大統領も赤面!? エアフォースワンのタラップを上る靴にトイレットペーパーが!
・ドナルド・トランプ大統領の元浮気相手 「暴露本に、全部書いちゃう!」
・トランプ氏、大統領選出馬をインスパイアしたのはあの人気歌手へのライバル心?
★インスタグラム始めました!@etcetera_japan