女優ニコール・キッドマン、セクハラ騒動に絡め「元夫トム・クルーズのおかげで助かった」

この記事をシェアする
トム・クルーズの元妻ニコール・キッドマン。
トム・クルーズの元妻ニコール・キッドマン。

かつて俳優トム・クルーズと結婚し養子を2人もうけるも、実子にはめぐまれず結婚生活も破綻 - 結局は離婚となり現在は歌手キース・アーバンの妻である女優ニコール・キッドマンが、エッセーにて昨年より突如活発化したセクハラ撲滅運動に触れ、「トムと結婚していた私は安全だった」と過去を振り返った。



実は何十年も「何でもアリ」という乱れた状態だったとされる、ハリウッド映画業界。女性のみならず子役や男優も大物役者やプロデューサーにセクハラ・性的暴行を受けていたといい、昨年は多くの被害者らが立ち上がり加害者の名と被害を公表 - SNSに「#metoo(私もです)」と書き込み自分が受けた被害を打ち明けようという動きも活発化したが、女優ニコール・キッドマンについてはある時期「セクハラ被害とは無縁だった」という。このほど『New York』誌にエッセーを寄せたニコールは、当時をこう振り返っている。



「私はとても若い頃に結婚しました。」

「守られた状態にあったのです。愛があったからこそ結婚しましたが、その相手(トム・クルーズ)は業界で非常に権力のある存在。それゆえに私はセクハラ行為を受けずにすんだのです。」

ニコールの元夫トム・クルーズは業界の大スター。
ニコールの元夫トム・クルーズは業界の大スター。

しかしそのようにガッチリと守られた時期を経て、ニコールは離婚。そこで現実を目の当たりにしたのだろう、「その後は私も成長する必要があったのです」とそれなりの苦労はあったことを明かした。

ちなみに「トムのことがものすごく好きだった」と彼との関係を回顧したこともあるニコールだが、やはり誰よりも深く愛しているのは現在の夫キース。こちらとの仲は大変よく、彼のことは以前応じたインタビューで「家族を守るとても善良な男性」「私の支えなの」と語っている。

参照:『E!News』Nicole Kidman Says Divorcing Tom Cruise Forced Her to “Grow Up”

画像:
Instagram』nicolekidman
Instagram』tomcruise

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
トム・クルーズは170センチ 身長など関係なく大人気の男性セレブ達
トム・クルーズ、昔と変わらぬかっこよさで『トップガン』続編を撮影中!
シェール、16歳年下のトム・クルーズとの恋を回顧 「ディスレクシアで絆が強くなった」
女優ニコール・キッドマンものすごい変貌 役作りでこんな外見に!
ショーン・ペンが#MeToo運動に言及 「多くの被害者が名乗り出たものの…」