メーガン妃、ヘンリー王子と豪訪問で故ダイアナ妃のアクセサリーをつけ話題に

この記事をシェアする
メーガン妃、亡き母を想うヘンリー王子への心遣いが話題に。
メーガン妃、母を今も想うヘンリー王子への心遣いが話題に。

大好きだった母・ダイアナ妃の交通事故死で心に大きな傷を負い、大人になった今も悲しみが癒えないという英ヘンリー王子。その王子の子を妊娠中で来春出産予定というメーガン妃が、このほど王子とそろって訪問したオーストラリアで「粋な心遣いをした」として話題を集めている。



英ヘンリー王子と夫婦になって初めてのロイヤルツアーでオーストラリアを訪問したメーガン妃は、今回は王子と共にニュージーランドなども訪問予定だ。その妃が早速王子と共にオーストラリアのデザイナーが手掛けた服を着て公の場に登場。その心遣いに現地の人々も大喜びしたというが、妃はこの日ダイアナ妃が愛用していた大変美しい蝶のイヤリング、またやはり妃が愛したゴールドのブレスレットをつけており、これらは故ダイアナ妃、そして最愛の夫への気遣いだろうと報じられた。



ちなみにメーガン妃がヘンリー王子より贈られた婚約指輪にも、やはりダイアナ妃のダイヤモンドが使用されているのは有名な話。また兄ウィリアム王子の妻キャサリン妃はダイアナ妃がチャールズ皇太子より贈られた婚約指輪を譲り受け、こちらも大変大事にしているそうだ。

ダイアナ妃が亡くなった時、まだ12歳だったというヘンリー王子。そのショックから立ち直れず成人してからセラピーを受けたことも公表していた王子だが、今はこんなに素敵な妻もできた。またかねてより「僕も早く子どもが欲しいよ」と語っていたが、現在メーガン妃はすでに妊娠中。来春には出産予定というから、ヘンリー王子が長いあいだ夢見ていたパパデビューも実現する。

チャリティに貢献し世界中の人に愛されたダイアナ妃は、同じく人道活動に熱心なメーガン妃の憧れの女性とも言われている。まさに理想的な妻を得たヘンリー王子は、こんなにも幸せそうで満たされた良い表情 - 天国のダイアナ妃も、やっと一安心しているのではないだろうか。

参照:『E!News』How Meghan Markle Honored Princess Diana With Her Post-Pregnancy Announcement Ensemble

画像:『Facebook』The Royal Family

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
メーガン妃がやはりおめでた 2019年春に出産予定と正式発表!
メーガン妃に、妊娠の噂 世界の王室ファンは「間違いないんじゃ?」と大盛り上がり
故ダイアナが愛したヘンリー王子 生きていれば「メーガン妃を無条件で受け入れたでしょう」と元ボディーガード
メーガン妃の異母姉がストーカーまがい 「英王室と妹に真実を知ってほしい」
メーガン妃の交友関係に異変 「誰を信用していいのか…」と深まる苦悩