トム・クルーズは170センチ 身長など関係なく大人気の男性セレブ達

この記事をシェアする
小柄とはいえ、若き日はアイドル俳優とも呼ばれたトム。
小柄とはいえ、若き日はアイドル俳優とも呼ばれたトム。

「背が高い=カッコ良い」とは言わないまでも、できれば恋人や夫にはスラリと高身長でハンサムな人が良いと望む女性は多いのではないだろうか。しかし背の高さが魅力に直結するとは限らない。映画業界・音楽業界にも実物以上に大きく見える人が多いが、実際には低身長、それでもとても素敵で多くの人達を魅了している人達がいる。今日はうち5人を『エトセトラ』が厳選、実際の身長をお伝えしたいと思う。



■ マーク・ウォールバーグ ~173センチ

映画では大きく見えるマーク。彼は筋肉ムキムキ!
映画では大きく見えるマーク。彼は筋肉ムキムキ!

多くの映画に出ているマークに、「男らしい」「逞しい」と憧れる女性ファンは多い。しかし実際に会うと意外にも小柄だといい、イメージとのギャップに驚く人はとても多い。

■ トム・クルーズ ~170cm

身長など関係ないカッコ良さのトム。
身長など関係ないカッコ良さのトム。

監督さえも「もうやめてほしい、危険です」というスタントシーンにも果敢に挑むというトムには、「彼と一緒にいればどんな状況でも守ってもらえそう」と観客に思わせる男らしさがある。(しかしトップ俳優ゆえにどうしても身長を高く見せる必要を感じる時もあるようで、そういう場合にはシークレットブーツをはくこともバレている。)

■ ブルーノ・マーズ ~165センチ

歌、踊り、楽器の演奏も。天才肌のブルーノ・マーズ。
歌、踊り、楽器の演奏も。天才肌のブルーノ・マーズ。

“身長を知ったらビックリする男性セレブ”の特集に、必ずと言って名が出るのがブルーノなのだ。しかしブルーノは「身長などどうでも良いほどカッコ良い」とも言われ、それは彼がとりわけハンサムだからではない。彼は努力家で才能に溢れ、ダンス、楽器演奏、ソングライティングのスキルも抜群。ステージで観客を酔わせる彼は、実にカッコいい。



■ ダニエル・ラドクリフ ~165センチ

『ハリポタ』シリーズのダニエル、今も小柄だがこんなに素敵に成長。
『ハリポタ』シリーズのダニエル、今も小柄だがこんなに素敵に成長。

『ハリー・ポッター』シリーズのダニエルは、子役時代からあまり身長が伸びずに165センチどまり。すでに29歳とあって、これ以上身長が伸びることはまずないだろう。しかし彼はとにかく人が良く、“ナイスセレブ”のランキング上位にたびたび名が出るほど。人の良さが滲み出ているような彼が好きだというファンは、世界中にいる。

■ マイケル・J・フォックス ~164センチ

病気に立ち向かい前向きなマイケルも素敵。
病気に立ち向かい前向きなマイケルも素敵。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズなどで大ブレークしたマイケルは、現在57歳。それなりに年齢は重ねたものの今も大勢の人に愛され、彼がパーキンソン病との闘いに勝つことを多くのファンが願っている。ちなみにマイケルの場合は実際に小柄なことは役柄からも分かったものの、TV、そして映画で人気が爆発、それに陰りがでることはなかった。

外見が全てではない。禿げていようが背が低かろうが、人は努力しだいでマークのようにマッチョ化することも、ブルーノのように複数の楽器を演奏することもできるようになる。また心の清い人は万人に愛され、そうでなければ身長が高かろうが髪がフサフサだろうが「見た目だけ」なのである。

画像:
Instagram』markwahlberg
Instagram』tomcruise
Instagram』brunomars
Facebook』What If
Instagram』michaeljfoxorg

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ジャスティン・ビーバー セレーナ・ゴメスの心身不調の衝撃ニュースにダメージ大きく
ジェイソン・ステイサムの自信に女性達は惚れる 「神に感謝するぜ、禿げをな」
メーガン妃に、妊娠の噂 世界の王室ファンは「間違いないんじゃ?」と大盛り上がり
ドウェイン・ジョンソン、小柄なコメディ俳優にSNSで意地悪を? ブチ切れた反応にメディア騒然
セレーナ・ゴメス 「精神的動揺の一因にジャスティンの婚約報道」と悲しい証言も