レディー・ガガ 話題の映画『アリー/スター誕生』撮影では私服の着用も! 

この記事をシェアする
『アリー/スター誕生』では、レディー・ガガの私服も!
『アリー/スター誕生』では、レディー・ガガの私服も!

映画『アリー/スター誕生』に出演する役者を決めるにあたり、「ぜひレディー・ガガを」と猛烈にプッシュし制作会社の了承を得たというブラッドリー・クーパー。そして彼がメガホンをとりガガとの共演も果たした映画の出来栄えは上々で、ガガも改めて世間に演技の才能を証明することに成功している。



とてもおしゃれが好きなレディー・ガガは、自身の衣装も考えデザインするほどのファッショニスタ。しかし普段は当然フツーの格好もしており、映画『アリー/スター誕生』で着用するにはピッタリなものも多々あったようだ。このほど同作品の衣装担当者が『Fashionista』の取材に応じ、こう話している。

「ガガさんが衣装を保管している場所、それにクローゼットも全て見せてもらえたんです。」

しかしガガの超奇抜な衣装ではなく、普通の服を選択。「ガガさんのイメージを払しょくするためです」「それぞ、この映画制作の過程で最も大変なことのひとつだったんですよ」とも担当者は語っており、ガガ演じる若きシンガーソングライターが“レディー・ガガのイメージ”とかぶらぬよう、ずいぶん苦労したもようだ。



こうして苦労して選んだガガの私服は、映画にも登場。スタジオにいるシーンで身につけているものにも、クローゼットから見つけた私物が含まれているのだとか。

ちなみに斬新という言葉がピッタリの“レディー・ガガ”だが「あれはあくまでも創造物」とガガは述べており、普段の自分とはずいぶん違うとのこと。「歌手になるよりもまずは女優になりたかった」ともいうガガが主演した同作品が日本でも公開になるのは、12月とのことである。

参照:『Page Six』Lady Gaga wears her own clothes in ‘A Star Is Born’

画像:『Instagram』ladygaga

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー 共演映画でそれぞれメイクにまつわる秘話も
レディー・ガガの指に特大の婚約指輪!? ロンドン・プレミアで満面の笑み
レディー・ガガにもバッチリお似合い レトロな80年代風メイク&ファッション再流行の兆し
レディー・ガガの元婚約者テイラー・キニー ガガの映画主演は「とても誇らしい」
俳優ブラッドリー・クーパー、ガガとの共演作にペットを出演させてPETAより賞をもらう