ロック様ことドウェイン・ジョンソンの衝撃写真 「高校時代は生徒に扮した麻薬捜査官と思われ…」

この記事をシェアする
10代の頃は老けていたジョンソン、今はこんなにも超クールに。
10代の頃は老けていたジョンソン、今はこんなにも超クールに。

日本では「ロック様」と呼ばれる事もあるほど大人気の、俳優ドウェイン・ジョンソン、御年46歳。今日は彼が今も30年前とほぼ同じ年齢に見えることを、彼がインスタグラムにて公開した写真で証明したい。16歳にしてすでに193センチ以上。あたかもマッチョな中年男性のようにも見えた彼は、学校の友達、恋人の親たちにも「おおお…」と驚かれ怪しまれたようだ。



人とちょっと違っていてクラスに馴染めない、大人しすぎて人の輪に入りづらい - そのような話はよく耳にする。しかしドウェイン・ジョンソンがちょっと浮いた存在だったのは、彼が16歳にしてこのような容姿だったからである。

16歳の頃のドウェイン。
16歳の頃のドウェイン。

この写真にドウェインは「ああ、覚えているさ。高校時代に付き合った女の子達全員の両親の表情をな。そう、俺に会ったときのあの表情さ」などと書き添えており、淡い恋の思い出の数々にちょぴり苦い感情が入り混じっていることを匂わせている。



そんな彼を怪しんだのは、恋人達の親だけではない。この口ひげを生やしたマッチョマンが教室に入ってきたら、しかも「16歳です」と野太い声で言ったら、おそらく誰もが「嘘よね?」と思ってしまうに違いないのだ。彼の級友達も例外ではなく、彼はティーンのふりをして高校に潜入している麻薬捜査官だと思われていたのだそう。彼がその誤解にどう対処したかは不明だが、きっと彼本人も内心「ま、仕方ないか」と思っていたに違いない。

参照:『METRO』Dwayne Johnson reveals that his older looks made school friends think he was an undercover cop

参照および画像:『Instagram』therock

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
クリスティアーノ・ロナウドの元恋人モデル、俳優ブラッドリー・クーパーとのディナーでほぼ無言…
セレーナ・ゴメス、白血球の数値低下に動転 精神病院で治療中と報じられる
テイラーやブリトニーも “若き日の自分に送りたい”アドバイスとは?
アリアナ・グランデ 元彼の急逝に言及「きっといつかは元のように…」
『Take On Me』a-haのモートン・ハルケット もうすぐ59歳になるも「上手に老けた」と話題に