歌手ビヨンセのフルメイク&スッピン、自信がある彼女は「Beautiful」

この記事をシェアする
メイクをしたビヨンセと、素で休暇を楽しむビヨンセ
メイクをしたビヨンセと、素で休暇を楽しむビヨンセ

歌手ビヨンセには、自信がある。優れた歌唱力もあり、PVをみると演じる能力にも相当なものがあるに違いないこともうかがい知れる。そして一時は不貞でビヨンセを苦しませた夫Jay-Zが、「やはりこの女性しかいない」と選んだのはビヨンセであった。今では3人の子の母になった強さも感じることができる。



右のスッピン写真をビヨンセ自らがインスタグラムにアップした際、多くのファンが「メイクをした顔とのギャップがスゴイ」と驚き、日本を含む複数の国のメディアが大々的にこれを取り上げた。

しかし実際にアメリカやイギリスで暮らしてみると、スッピンで休暇を楽しむ人は決して少なくないことが分かる。またビヨンセのフルメイク顔(左)がこんなに美しいのも、それなりの素があってのことではないだろうか。

ちなみにかのパリス・ヒルトンも普段はスッピン派。ドナルド・トランプ大統領の娘でパリスとは友人関係でもあるというイヴァンカ・トランプも、スッピンがいかに肌にとって大事なのかを母親に教えられて育ったとのこと。ある晩ウッカリ化粧をしたまま眠ってしまった際には「顔を洗いなさい」とたたき起こされたというから、肌を化粧でいためないようそれほどまで気をつかってきたのだろう。特にパリスの肌は、アラフォーの今も“女子高生並のキメの細かさ”だという。



それに、このビヨンセのリラックスした良い表情。そしてストレートパーマをかけていない自然なままのカーリーヘアも、とても可愛いと思うがいかがだろうか。確かに完璧な化粧を施した顔もキレイだが、人にはそれぞれの良さがある。ステージでは決して見せないホワンとした優しいビヨンセの表情に、内面の美しさまで見てとれる気がする。

画像:『Instagram』beyonce

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
アクセ使いの上手い女性セレブTOP 3 ビヨンセ、ブレイク・ライブリー&リアーナ
ビヨンセ、夫Jay-Zとのショーの締めにファンがステージ乱入で大騒動
ビヨンセ「クリエイティブな生き方が好き」 実力派アーティストの存在感さらに
ナチュラルメイクのクリスティーナ・アギレラ 花冠ショットが超絶カワイイ!
セレブ達も仰天のショービズ界の噂TOP 3 マイリー・サイラスは実は死んでいる?