ドリュー・バリモア、化粧の威力を証明 男性のメイク愛用者も増加傾向 

この記事をシェアする
顔を半分ずつ隠すと違いはもっとよく分かる!(でもどっちもキュート)
顔を半分ずつ隠すと違いはもっとよく分かる!(でもどっちもキュート)

とても自然で、スッピンもへっちゃら! ノーメイク写真も頻繁に公開している女優ドリュー・バリモアは、自身でコスメプロダクトブランド『Flower Beauty』を手掛けるなど、自分を美しく魅せる術を熟知しているのだ。そんな彼女が公開しているこの写真に、ファンの反応は…? 



正直で、人にこびず、辛い時には辛いと言う事を恐れない「フツーの人」ドリュー・バリモア(43)。そんな彼女の業界での立ち位置は、“美人女優”というよりは“個性派女優”。そのような女優のほうが長く仕事を維持できることは間違いない。さて、ドリューはすっぴん顔はへっちゃらでも普段は眉、そして白髪までは気にしてケアするよう心がけている。しかし子どもは2人、しかもシングルマザーとあって忙しく、時にはこんな姿にもなってしまうのだそう(下)。

こんな顔も公開していたお茶目なドリュー。
こんな顔も公開していたお茶目なドリュー。

この時の自分にはさすがに「OH MY GOD」とショックを受けたようだが、それを隠さずにパチリ。インスタグラムにアップし以下のように書いてしまうあたり、とてもドリューらしい。

「ああ、なんちゅうこと…私ったらこんなに酷い状態に。ベースの部分、それに眉もどうにかしなくちゃ。」



ちなみにこの化粧の威力に驚いた男性ファンも多いだろうが、化粧は女性にとっては大切なもの。最近では手術や怪我などにより顔面に傷を負った女性達が、メイクでいかに美しくなるかを検証するビデオも多く出回っている。ちょっとした自信と希望、外に出てみようかなという勇気を多くの女性に与えてくれるのも、やはりメイク。また男性によるメイク利用者も確実に増えているとのこと。自分がハッピーになれるもの、そして他人に害を与えないものなのだから、たとえ男性であろうとメイクをもっと楽しんでも良いのではないだろうか。

画像および参照:『Instagram』drewbarrymore

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ペリー・エドワーズ(25)のスッピン 無数のソバカスにファン仰天も「可愛い!」の声
ナチュラルメイクのクリスティーナ・アギレラ 花冠ショットが超絶カワイイ!
昔はあのラブコメ女優に夢中だったキム・カーダシアン、そしてついには…
ヒゲ美人歌手コンチータ・ ウルスト HIV陽性を公表後もポジティブに
ドリュー・バリモア、元彼俳優ジャスティン・ロングとホテルへ 再接近報道が出るも真相は?