「フラッシュ」でバレた! スカートの女性はこういう場所での盗撮行為に要注意

この記事をシェアする
誰かと通話しているように見える男だが…。
誰かと通話しているように見える男だが…。

このほどフィリピンのケソン市のあるショッピングモールで、一人の若い男による盗撮の現場を第三者が録画した。階段に座って誰かと携帯電話で話しているように見えたその男。しかしその画面にチラッと映っていたのは後ろに座っている女性の下半身であった。この男が盗撮を図ろうとしていることに気づいた者は、すかさず撮影を開始。すると予想だにしない事態が起きたという。



事件は今月16日、フィリピン・ケソン市のショッピングモールで起きた。階段状になっている所に座り、誰かと待ち合わせをし、携帯電話をいじったりすることは多々ある。しかし悪知恵が働く人間というのはどこにでもいるもの。スカートを穿いてこういう場所に座る女性はくれぐれも気を付けた方がよいようだ。

階段に座っているボーダー柄のポロシャツを着た男にご注目いただきたい。彼がちらっと左後ろを見たのは“被写体”を一瞬でも見定めるためだったのか。男はカメラ・モードにした携帯電話を耳にあて、通話のフリをする。しかし数秒後、本人にとってはミスなのだろうがフラッシュが焚かれてしまった。何をしていたかを周囲に悟られ、捕まることを恐れた男は飛び跳ねるようにしてその場を去ったという。警察が出動したといった情報は今のところ出ていないもようだ。

なお、ミニスカートを穿いて後ろの上段に座っていたのはそのモールに勤務する女性。そのスタイルはユニフォームであるという。変態男のこの行動に気づき、後ろからこっそりと録画したというデヴィッド・ベンチュラさん(22)は、「キョロキョロ見回すなど、そもそも行動が不審だった」と語る。

少し前にはカナダのトロントで、Airbnbの利用者が置時計に隠しカメラが仕込んであることを発見し、通報している。寝室を向いていて不自然だったためピンときたそうだ。相手の同意も得ずに写真を撮影することはルール違反であり、猥褻な撮影が目的であれば厳しい刑罰に処するべき違法行為である。



参照および動画引用:『LiveLeak』Pervert caught ‘upskirting’ woman after phone FLASH goes off 

参照:『METRO』Man who tried to upskirt a woman is caught when flash goes off

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
<英>自宅介護の難しさ 患者は寝たきり…隠しカメラに介護スタッフの女が家屋を物色する姿
<カナダ>Airbnb利用者、置時計に隠しカメラを発見 「寝室を向いていて不自然だった」
「撮影の邪魔だ、どけ!」 ローマ・トレヴィの泉で観光客2グループが殴り合いの大喧嘩
<動画>すさまじい爆発 米男性ポケット内の電子タバコ爆発で太ももに大やけど
<中国>母親はスマホに夢中 プールで1歳児が溺れ意識不明の重体に